無料

リソース不足を解消するRPO勉強会

リソース不足を解消するRPO勉強会
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
※Web開催となるため、視聴できるPCをご用意ください。
視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内
提供会社: 株式会社ネオキャリア

このセミナーの主な対象者

採用担当者さま

対象職種: すべて
対象階層: すべて

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

採用戦略を見直したい

採用代行は、単なる採用業務の代行ではなく、市況感を踏まえた最適な採用戦略のご提案もします。

採用経費を削減したい

採用代行で採用をサポートさせていただいたお客さまの中に採用費が半減した企業さまもいらっしゃいます。

効果的なキャリア採用を行いたい

年々厳しくなるキャリア採用。市況感や同業他社の状況を踏まえた戦法を取ること・行動量の担保が重要です。

日程・申込

※現在受付中・開催予定の日程はありません。

セミナー概要

このセミナーのポイント!

<このような方におすすめ>
・採用活動のリソース不足を感じている
・採用担当者が1~2名しかおらず、改善のためのアクションが十分にとれていない
・RPOについて、気になることを質問しまくりたい

人材の確保が難しくなり多数の採用手法が登場している現在。
採用担当者がやるべきタスクは増え続け、慢性的なリソース不足となっています。

本来採用は細やかなデータ分析とPDCAを回すことでクオリティが上がっていきますが、日々のタスクに追われてしまい本来注力すべきタスクに対応できない状態が続くと、採用目標人数が充足しないなどの結果を招いてしまいます。

本セミナーではそのようなリソース不足に悩む方に向けて、リソース不足を解消し採用成功に近づくための方法の1つ「RPO(採用代行)」に関する勉強会を開催します。

RPOとは、
・採用業務の代行と採用コンサルを両方やってくれる=リソースとノウハウの両方が手に入る
・採用のプロが持つノウハウや市況感の情報をもとにした施策で採用の質が上がる(応募数増加、歩留まり改善、コスト削減など)
・採用方針やペルソナ見直しなど、本来注力すべきタスクに集中でき採用力が上がる
といった特徴を持つサービスです。

RPOを使っている企業は、採用目標人数も採用職種も業種もさまざまです。

今回は少人数勉強会となっておりますので、
・RPOは自社の課題を解決できるサービスなのか?
・どのようなメリットやデメリットがあり、どのような体制でサポートしてもらえるのか?
・どのような企業が、どのような効果を得られているのか?
など、皆さまのご質問にお答えしながらRPOに関する疑問にお答えします!ぜひこの機会にご参加ください。

※同業他社にはご視聴をご遠慮頂いております。
申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

プログラム

2024年10月17日(木)

プログラム内容

【第一部】
・RPOとは?
 ∟そもそもRPOとは
・RPOのあれこれ
 ∟RPOに向いている企業/メリット/依頼できる内容/得られるベネフィット など

【第二部】
・ネオキャリアのRPO
 ∟特徴/他社と比べた強み/費用/利用企業の特徴 など
・実際にRPOを利用して得られた効果~事例紹介~

登壇講師

  • 烏谷 隼平

    烏谷 隼平氏

    株式会社ネオキャリア BPO事業部 RPOユニット グループマネージャー

    2011年:リクルート入社。2015年:介護事業会社採用責任者として従事。
    2018年:ネオキャリア入社。ネオキャリア入社以来、全社MVPを2度受賞、事業部内年間MVP2度受賞。
    新卒領域に精通しており、「新卒といえば烏谷」という評価を受けている。
    数十名規模のスタートアップ企業からキャリア大手や就職ランキング上位に来るメーカーなどさまざまな企業の採用支援をしてきた。

  • 佐藤 真央

    佐藤 真央氏

    株式会社ネオキャリア BPO事業部 RPOユニット

    2016年:新卒で人材紹介会社に入社。
    2017年:人事へ異動し自社採用に携わる。
    2021年:ネオキャリア入社。新卒で人材紹介会社へ入社し、キャリアアドバイザーとして保育士・幼稚園教諭の転職支援に携わってきた。
    人事として新卒採用・中途採用・アルバイト採用まで幅広く採用業務に携わる。
    ネオキャリアに入社し、さらに採用・人事業務の知見を深め採用支援のプロへ邁進中。

会社情報

社名 株式会社ネオキャリア
住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-2新宿サンエービル2階
代表者 西澤 亮一
資本金 100,000,000円
売上高 506憶
従業員数 3,617名

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