無料

「Z世代就活生まるわかり調査2024」から考えるZ世代採用のヒント

RECCOO×電通コラボセミナー。Z世代の就職意識や情報収集の実態を解説するとともに、 広報活動で発信すべきメッセージのヒントをご紹介します! そして、採用広報において人事担当者が知っておくべきZ世代採用のヒントについて、 セッション形式でRECCOO・電通双方の立場から余すことなくお話します。

「Z世代就活生まるわかり調査2024」から考えるZ世代採用のヒント
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)

このセミナーの主な対象者

新卒採用担当者さま、または経営層の方

日程・申込

※現在受付中・開催予定の日程はありません。

セミナー概要

このセミナーのポイント!

▼こんな方におすすめ
Z世代就活生まるわかり調査2024について知りたい
Z世代の特徴を理解して採用活動に活かしたい
採用広報に課題があり、そのヒントをつかみたい

▼セミナーについて
学生8万名を抱える日本最大級のNPO法人エンカレッジと包括的業務提携を結んで
新卒採用の支援を行っている株式会社RECCOOと、
株式会社電通のコンサルティングチーム「採用ブランディングエキスパート」がコラボレーション。

電通「採用ブランディングエキスパート」は、
2024年卒または2025年卒業予定のエンカレッジ登録学生を対象に、
就活に関する意識調査「Z世代就活生 まるわかり調査2024」を2月に実施しました。

https://www.dentsu.co.jp/news/release/2024/0415-010715.html

本セミナーでは同調査により見えてきた

・入社後の働き方や指導方針に期待することは?
・入社先を選ぶうえで大事にしたいポイントは?
・就活の各フェーズにおいて参考にする情報源は?

などのZ世代の就職意識や情報収集の実態を解説するとともに、
広報活動で発信すべきメッセージのヒントをご紹介します!

そして、採用広報において人事担当者が知っておくべきZ世代採用のヒントについて、
セッション形式でRECCOO/電通双方の立場から余すことなくお話します。

Z世代学生の志向性や採用活動のヒントを知りたいという方は、ぜひご覧ください!

===================================

視聴リンク:お申し込み後、2-3営業日以内にメールにてご案内いたします。
*視聴URLを他の方に知らせたり、SNSなどで公開しないようお願いします。

対象:経営者、または新卒採用ご担当者さま
*同業の方は、お断りさせていただく場合がございます。

===================================

【弊社の個人情報保護方針について】
*弊社(株式会社RECCOO)は、下記フォームよりお預かりした個人情報の取扱いについて、
以下のページのように管理し保護に努めてまいります。
https://reccoo.com/policy

プログラム

キャリア講演/13:15-13:30

1ターム

coming soon
キャリア講演/13:35-13:50

2ターム

coming soon
キャリア講演/13:55-14:10

3ターム

coming soon

登壇講師

  • 飯沼瑶子

    飯沼瑶子氏

    電通 採用ブランディングエキスパート プランナー

    営業局にてマスコミュニケーション、商品開発、イベント、PR企画のプロデュースを担当したのち、現在はプランナーとして、幅広い業種のコミュニケーション戦略立案、PR戦略立案、商品ブランディングを担当。
    電通ダイバーシティラボ発のWEB媒体cococolorの副編集長として、ジェンダー・世代・障害・多文化など様々な多様性にまつわるテーマを取材、執筆、編集、発行しているほか、社内外でのDEI推進にも携わる。

  • 疋野杏奈

    疋野杏奈氏

    電通 採用ブランディングエキスパート プランナー

    マーケティング課題を解決するためのブランディングや商品開発から、プロモーション、公式SNSのプランニングまで幅広く従事。中高生や大学生向けの商材の担当案件を多く持つ。電通では、採用ブランディングの他に、若年女性を研究する「GIRLS GOOD LAB」に所属し、インサイト研究やコンサルティングを行っている。

  • 渡邉里奈

    渡邉里奈氏

    電通 採用ブランディングエキスパート プランナー

    2022年 電通入社。第2マーケティング局に在籍。マーケティング・コミュニケーションを基軸とし、メディアプランニングを中心にプロモーション設計・KPI設定・効果検証・PDCAスキーム開発まで、幅広い業種を担当。学生時代にNPO法人エンカレッジでの学生メンターや、キャリア支援カフェでの長期インターンを通じて培った経験を活かし、「採用ブランディングエキスパート」にも参画。

  • 草深生馬

    草深生馬氏

    株式会社RECCOO CHRO

    2011年IBM Japanへ新卒入社。2014年に Google 採用チームへ転職。国内新卒採用プログラム、MBA採用プログラムのアジア太平洋地域リードを兼任する傍ら、Google の人事制度について社内研究チームを組織し、人事制度のコンサルテーションや講演を実施。2020年春より現職。

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー