理解度の上がらないオンラインでの会社説明会の原因を解説し、
今後の改善策をご紹介するセミナーです。
画面を介した説明会では理解度が上がらないのは何が原因か。
正しく理解することができ、すぐにできる改善ポイントもお持ち帰りいただけます。
感染リスク防止からオンライン説明会が急増し、
就活生の約85%が「説明会はオンラインを希望」と回答するなど、
企業・学生ともにコロナ禍でオンライン説明会が主流となりました。
しかし2021年度・2022年度採用を通して
オンラインでは
・相手の反応が見えず、学生が理解できているのか不安
・気軽に参加できる分、選考参加につながらない
・他社との差別化がしづらい
という新たな課題が生まれました。
それもそのはず。
オンライン説明会での理解度は、5%未満である可能性が高いのです。
理解度の上がらないオンラインでの会社説明会で
学生を自社のファンにする「惹きつけ力」を強め、
他社との「差別化」を実現し、
採用につながるオンライン説明会の施策をご紹介するセミナーです。
新しい採用様式のおける施策を求めるみなさまのお待ちしております。
◎セミナープログラム
・コロナ時代の採用市況
・オンライン採用の実態とは
・おこなうべき説明会の3つの工夫
--------------------------------------------
※ウェブセミナーへのご参加方法
ご予約いただいた方にご参加用URLを含むご参加方法の詳細を
メールにてご案内いたしますので、そちらをご確認ください。
特にアプリのダウンロードや特別なアカウント発行などは必要ございません。
--------------------------------------------
※本セミナーは企業の経営者・人事の方に向けたセミナーです。
同業者様や個人の方・学生の方・フリーアドレスでのご登録の方の
情報収集目的のご参加はご遠慮いただいております。