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【アーカイブ配信】最新の相談事例から学ぶ!休職・復職・ハラスメント対応のリアル

【人事からの参加申込み多数!人気セミナーをアーカイブ化】日々舞い込む様々な従業員対応。 抑えるポイントはどこか?弊社の人事・ 労務ホットラインに寄せられた実際の相談事例から紐解きます。

【アーカイブ配信】最新の相談事例から学ぶ!休職・復職・ハラスメント対応のリアル
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内
提供会社: ティーペック株式会社
特典 アーカイブ視聴後、アンケートにご回答いただいた方限定で、セミナー資料を提供いたします。

このセミナーの主な対象者

■管理職
■経営者・経営幹部
■人事・労務

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

2024/10/29(火) 10:00 〜 2024/11/13(水) 23:00NEW

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  • 申込締切:2024/11/13(水) 23:00
  • キャンセル受付締切:2024/11/13(水) 23:00
  • 定員:999名
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セミナー概要

人事担当者から寄せられたリアルな相談事例とその対応を紹介

厚生労働省の調べでは、直近15年で精神科患者は1.6倍に増加しており、
精神障害の労災認定も増加の一途を辿っております。

また、ハラスメントが原因の事案が認定されるケースも多く、慎重な対応が求められます。
それらの問題にどう向き合うべきか悩んでいる
人事・労務担当者や管理監督者の方も多いのではないでしょうか。

そこで、本セミナーでは弊社「人事・労務ホットライン(※)」サービスに
実際に寄せられた相談事例から、専門家の目線で見る対応ポイントをご紹介します。

今回取り上げるテーマは以下の通りです。
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最新トピックス

相談事例① 休職をしている社員への対応方法
「休職している社員がいるがこちらから連絡してもよいですか?」

相談事例② 休職・復職を繰り返す社員の現場対応
「休職と復職を繰り返す人がいますがどう対応したらよいですか?」
 
相談事例③ ハラスメント申し立て後の不満対応
「社内でハラスメントの申出に対応して調査したが、
被害者が納得しない。どうしたらよいですか?」
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講師は、弊社「人事・労務ホットライン(※)」相談員で、
「特定社会保険労務士」と「公認心理師」の国家資格を持つ舘野が担当いたします。

※人事・労務ホットライン…人事労務担当者や管理監督者の方が、
メンタルヘルス不調のある従業員への対応や、労務全般に関連した諸問題を解決するための外部相談サービス

プログラム

最新の相談事例から学ぶ!休職・復職・ハラスメント対応のリアル

・最新トピックス
・相談事例① 休職をしている社員への対応方法
・相談事例② 休職・復職を繰り返す社員の現場対応
・相談事例③ ハラスメント申し立て後の不満対応

登壇講師

  • 館野 聡子

    館野 聡子氏

    T-PEC外部相談サービス 人事・労務ホットライン相談員

    所属企業:株式会社イソシア

    「特定社会保険労務士」と「公認心理師」の国家資格を有し、
    株式会社イソシアにて代表取締役を務める。
    多くの企業で、その職場の実態に応じた産業保健体制立ち上げやメンタルヘルス対応を支援。

会社情報

社名 ティーペック株式会社
住所 〒110-0005
東京都台東区上野5-6-10 HF上野ビルディング
代表者 代表取締役社長  鼠家 和彦
資本金 2億5,000万円
売上高 56億1千5百万円(第34期)
従業員数 547名(2023年8月現在)※内、258名はコンタクトセンターの契約社員等

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