山本 怜美氏
グローウィン・パートナーズ株式会社 HRコンサルティング部 シニアマネージャー
プライム市場企業の人事担当としてグループ会社30社の採用・研修・労務・制度構築を約10年間経験し、労使問題交渉、労働基準監督署監査対応、等級・等級・報酬制度および海外勤務者制度、限定社員制度等、様々な人事制度の構築を担当。M&Aの労務デュー・デリジェンス・人事PMIを担当し、PMI方針の構築から、従業員の移管(承継・転籍)に係る諸手続き、従業員コミュニケーション(交渉・説明会)の実施、労働条件・処遇制度の比較、新評価・報酬制度の構築、退職金・年金制度の移管、人事関連システム移管プロジェクト等多数担当。
グローウィン・パートナーズ入社後、プライム市場企業から中堅・中小企業の労務基盤の構築・人事制度構築・人事制度PMI・システム導入プロジェクトを多数主導している。
主な実績:
【人事制度構築】
・老舗建設業の人事制度再構築プロジェクト(PM)
・老舗運送業の人事制度再構築プロジェクト(PM) 他多数
【組織戦略】
・社員数約2,500名の海運業のタレントマネジメント・システム導入要件定義およびタレントデータを活用したサクセッションプラン策定プロジェクト(PM)
【労務DX】
・社員数約5,000名の就労システム・人事給与システム・契約書管理システム選定および導入システム支援プロジェクト(PM)
【労務DD/人事PMI】
・不動産業、観光業、IT業、出版業、サービス業など計30件以上のプロジェクト実績(PM)