【2021年法改正】残業管理の法律と効率的な管理方法徹底解説ガイド

掲載日:2024/09/05 ※最終更新日:2024/09/09

資料種別: お役立ち
容量: 856KB(PDF形式)
提供会社: jinjer株式会社
資料ダウンロード

解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業

社員の各種申請を電子化したい

残業申請など、各種申請〜承認がオンラインで完結でき、 承認ルートは人事データベースを軸に作成可能。 異動時の承認者変更の手間を削減できます

業務を効率化したい

36協定関連の労働時間・残業時間に関する従業員へのアラート機能を実装。 上限規制を超えない働き方の実現をお手伝いします。

勤怠管理・給与計算システムを導入・改善したい

月の途中までの実績をもとに、当月の労働時間や残業時間の着地予測ができます。 この機能を活用し、働きすぎを防ぐ仕組みづくりができます。

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

■ この資料でわかること
・残業時間の上限規制に関する法改正の内容
・残業管理で生じる課題
・システムを利用した課題解決

■ こんな方におすすめです
・残業時間の上限規制に関する法改正を確認したい
・残業管理の手間を削減したい
・システムを使用した勤怠管理を見てみたい

資料の目次

1. 残業の定義について再確認
2. 残業管理に関する主な法律
3. 残業を紙で管理する課題
4. 勤怠管理システムを使用した課題解決

働き方改革が進む中で、残業管理はますます重要になっています。
適切な残業管理は、法令遵守だけでなく、従業員の健康維持や生産性向上にも直結します。
過度な残業を防ぎ、効率的な働き方を実現するために、本資料をぜひご覧ください。
効果的な管理手法と最新の法規制を理解し、安心して働ける職場環境整備にお役立ていただけますと幸いです。

会社情報

社名 jinjer株式会社
住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
代表者 桑内 孝志
資本金 5,144,455,000円(資本準備金及びその他資本剰余金含む)
売上高 ※非公開
従業員数 473名(2024年5月現在)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー