「自分と企業の価値観の一致」を重視する学生たちに 発信していくべき2つの要素とは?
掲載日:2021/11/02 ※最終更新日:2022/04/01
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
<概要>
第1弾の対談記事レポートになります。
新型コロナウイルスやテクノロジーの発達など、さまざまな要因が影響し、
学生の就職活動における志向性や価値観は着実に変化しています。
こうした状況のなか、成長力、安定感、働き甲斐のある職場環境など
企業は自社の魅力を学生に伝える、最適なアプローチが求められています。
今回は、“採用学”の第一人者・神戸大学の服部准教授と、
日本最大の企業インタビュープラットフォーム『インタツアー』を提供する
株式会社インタツアー・代表取締役社長 作馬氏との対談から、
変化する採用・就活環境や学生の就活のあり方に対して、
企業がとるべきスタンス。
企業と学生が最適な関係を築くために必要なことなど、
お二人が考える、新しい「採用のカタチ」について、迫っていきます。
<注目トピックス>
●「冗長性」の不足~オンライン採用で危惧されるコミュニケーション問題
●学生と企業を結ぶ新しいきっかけ
●学生に響く情報のキャッチアップ・発信力アップ
企業の採用力を高めるインタビュープラットフォームの活用法
●学生と企業、双方がメリットを享受できる取り組みとは
記事の詳細については、下記よりダウンロードの上ご覧ください!
会社情報
社名 | 株式会社インタツアー |
---|---|
住所 | 東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル南館16階 |
代表者 | 代表取締役 作馬誠大 |
資本金 | 4億円 ※グループ連結(キャムコムグループ) |
売上高 | 1,292億円(2023年3月末 グループ合算) |
従業員数 | 25名 |