NEW27卒採用成功には欠かせない!学生からの認知度を高める「戦略的採用広報」
掲載日:2025/03/11
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
採用広報とは、広報の考え方を採用に取り入れ、
学生からの認知度・好意度を高めることを目指す取り組みのこと。
昨今の新卒採用は「超」大手志向であることから、
学生は名前を知らない企業の選考にあまり参加しなくなっています。
27卒採用を成功させるためには、
採用広報を戦略的に行い、認知度を高めることが欠かせません。
そこで今回は、学生からの認知度を高めるのに効果的な
「戦略的採用広報」についてご紹介。
「どのようにターゲットを策定すれば良いのか」
「どのように刺さるメッセージをつくれば良いのか」
「どんなチャネルであれば能動的に接点を持つことができるのか」
を詳しく解説します。
【この資料でわかること】
・ターゲット学生を策定する2つのアプローチとは
・伝えるべき自社の魅力はどう見つける?採用メッセージにおける訴求ポイントの決め方
・広報チャネルの選定方法!ポイントは「攻め」と「待ち」の使い分け
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |