NEW内定承諾率向上のカギは個別最適化!採用したい学生の志望度を引き上げる「採用ナーチャリング」とは
掲載日:2025/03/10
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
「ここ数年、内定承諾率の低下に悩んでいる…」
といった採用ご担当者さまも多いのではないでしょうか。
近年の新卒採用では、学生が複数の内定を獲得することは当たり前になり、
必ずしも志望度が高い学生だけが選考に残るわけではありません。
そのため、内定を出した学生の志望度にはばらつきがあり、
一律のアプローチでは十分な成果が得られにくくなっています。
こうした状況の中で求められるのが、個別最適化されたアプローチです。
そこで今回は「採用したいが志望度が低い学生」に対して、
どのように個別最適化を図り、志望度を引き上げるかについて
「採用ナーチャリング」という考え方をもとにご紹介します。
【この資料でわかること】
・採用したい学生の志望度を引き上げる「採用ナーチャリング」とは
・4つのステップ別に解説!ナーチャリングにおける具体的なアクション
・内定承諾をもらうために学生の印象をよくする4つのポイント
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |