NEW人事は知らないとマズイ!学生を内定承諾に導く「コミュニケーションの原則」
掲載日:2025/03/09
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解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
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資料の内容
この資料のポイント!
毎年この時期になると「内定承諾率が低く、採用目標を達成できそうにない」
とお悩みの声をよく耳にします。
こうした課題を抱える企業では、
学生との信頼関係を築く前に、自社の魅力を一方的にアピールしてしまい
かえって印象を損ねているケースが多く見受けられます。
実は、学生に内定承諾してもらうためには、
「学生と信頼関係を築く」「学生のビジョンの言語化をサポートする」
「⾃社でこそ、そのビジョンの実現ができると感じさせる」
というステップを踏んだコミュニケーションが欠かせません。
そこで今回は、人事が知っておくべき
学生を内定承諾に導く「コミュニケーションの原則」をご紹介します!
【この資料でわかること】
・最初が肝心!初回面談で学生と深い信頼関係を築くポイント
・学生の価値観を深堀り、将来のビジョンを再構築する3ステップ
・⾃社でなければビジョンの実現ができないと思わせる方法
・最後の意思決定の後押しにおける注意点「何があっても〇〇」
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
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住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |