成果が出ない状況を打破!戦略的な採用を実現する「採用マーケティング」
掲載日:2025/02/14
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
少子化問題などにより、学生優位となった昨今の新卒採用市場。
採用ご担当者からは「今までのやり方では成果が出なくなった」という声をよく耳にします。
そういった状況を打破するためにマーケティングの観点を取り入れ、
戦略的な採用を実現する「採用マーケティング」に注目が集まっています。
しかし、ほとんどの企業は採用マーケティングを
完璧には実践できていないというのが実情です。
本資料では、「採用マーケティング」について詳しく解説。
実践する上でまず押さえておきたい2つのフレームワークと、
採用マーケティングの活用事例をご紹介します。
【この資料でわかること】
・競合に勝つ戦略をどう決める?採用における「STP分析」の活用方法
・学生目線が大事!新卒採用市場での正しい立ち位置がわかる「3C分析」
・戦略の立て方を具体的にイメージ!採用マーケティング成功事例4選
└①メディア、インターネット業界
└②金融(銀行)業界
└③音楽、映像、ゲーム業界
└④広告、マーケティング業界
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |