NEW【27卒採用】採用競合に勝つために!今から仕込みたい「認知・プリファレンス」とは

掲載日:2025/02/21

資料種別: お役立ち
容量: 2.6MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

「認知・プリファレンス」戦略とは
学生に自社を認知してもらい、強い興味・関心を持ってもらうための戦略。

最終的に学生からの内定承諾を獲得するには、
認知を上げるだけでなく、企業に対する志望度、好意度を高めていくことが必須です。

27卒採用の本格化前に「認知・プリファレンス」の両サイドから
強化することを見越し、戦略を組み立てることで、競合に負けない採用活動を目指します。

具体的な改善事例とともに
学生の意思決定を左右する『認知・プリファレンス』の強化方法をお伝えいたします。
ぜひ、貴社の採用活動にご利用ください。

【この資料でわかること】
・企業の認知度をアップするには?
・「認知」×「プリファレンス」どちらが課題?パターン別にわかる解決の糸口
・これだけは押さえたい!よくある失敗について

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー