NEW【事例】大手志向&ベンチャー志向、両方を狙い1万エントリー獲得!大量採用を成功させる秘訣とは?
掲載日:2025/02/20
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
事業を成長させるには、
フェーズに応じて採用人数を増やしていくことが欠かせません。
しかし、採用人数を増やすとなると、
今まで「選考を受ける企業の選択肢に入っていない」学生に対しても
アプローチをする必要があります。
そこで今回は、
「大手志向」「ベンチャー志向」両方へのアプローチに成功し、
年間約10,000名の総エントリーを獲得した
株式会社サイバーエージェントの事例をご紹介。
成果につながったイベントをどのように設計したかなど
大量採用における母集団形成成功の秘訣を、インタビュー形式でお伝えします。
【この資料でわかること】
・「選考を受ける企業の選択肢に入っていない」学生に対してもアプローチをした背景
・「大手志向」「ベンチャー志向」両方へのアプローチを成功させた秘訣
・成果につながったイベント設計のプロセスを公開
・採用市場の変化を踏まえた、学生をアトラクトするための「伝え方の工夫」
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |