採用競合に差をつける!学生の意思決定を左右する「プリファレンス(好意度)」の高め方
掲載日:2025/02/16
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資料の内容
この資料のポイント!
プリファレンスとは、
「ブランドに対する消費者の相対的な好意度」を意味するマーケティング用語。
新卒採用においても、
企業に対する相対的な好意度を高め、学生の意思決定を促す
「プリファレンス」の考え方が注目を集めています。
特に競争が激化している昨今において、
認知されているだけではエントリーや入社に繋がりにくくなっており、
採用競合に勝つためにも、プリファレンスを高めることが欠かせません。
そこで今回は、認知度とセットで「プリファレンス(好意度)」を高める方法を
事例とともにご紹介します!
【この資料でわかること】
・近年の新卒採用市場における「プリファレンス(好意度)」の重要性
・認知度とプリファレンスの両方を高める方法とか
・採用計画への組み込み方を事例でご紹介
・これだけは押さえたい!よくある失敗例
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
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住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |