採用競合との差別化を実現!「採用CX(候補者体験)設計」の4STEP
掲載日:2025/02/06
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資料の内容
この資料のポイント!
昨今の新卒採用は競争が激化。
学生から入社先として選ばれるためには、
採用競合とこれまで以上に差別化することが求められています。
こうした背景から待遇面の充実を図る企業が増えてきましたが、
差別化すべきポイントは待遇だけではありません。
それが一連の選考プロセスにおける「候補者体験」です。
候補者ごとにカスタマイズされた体験設計は、
自社独自の魅力として大きな差別化に繋がります。
そこで今回は、CX(顧客体験)の考え方を採用に取り入れた
「採用CX(候補者体験)設計」の4STEPをご紹介。
「ターゲット設定」「訴求ポイント設定」「接点の洗い出し」「ストーリー設計」を詳しく解説します!
【この資料でわかること】
・採⽤ターゲットの設定:2つのパターンでターゲットを設計する
・訴求ポイントの分析と設定:「〇〇」を満たす「⾃社独⾃の強み」を探すことが重要
・タッチポイントの洗い出し:洗い出しやすくするためのポイントをご紹介
・ストーリー設計:3つの観点をもとにストーリーを設計し、「〇〇」に落とし込む
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
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住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |