採用力の向上・離職率の低下に効くパーパス経営【10_0071】
掲載日:2023/11/02 ※最終更新日:2024/04/24
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資料の内容
この資料のポイント!
パーパス策定時のフレームワークとして役立つ、ミッション・バリュー策定の好事例をご紹介。
パーパス浸透に欠かせないポイントを踏まえて、従業員への浸透促進を図りましょう。
資料の目次
●パーパス・MVV、策定・浸透のポイント●パーパス浸透に不可欠な人事データベース
●「従業員サーベイ」による定量的な浸透率・効果測定
【今、求められる「パーパス」の重要性】
「パーパス(存在意義)」は、「なぜ企業が存在するのか?」というWhyを指す言葉で、社会的意義を重視した価値観です。
パーパスを策定・浸透を推進したパーパス経営により、社会心理学的に人が企業に感じる魅力因子と言われる、独自の企業目標、組織風土の醸成にもつながります。
労働力人口が減少し、人材獲得競争が激化する現代。
高い採用力、優秀な人材が長く働きたいと思える組織づくりのために、パーパス経営が求められます。
本資料では、パーパス策定時のフレームワークとして役立つ、ミッション・バリュー策定の好事例をご紹介。
パーパス浸透に欠かせないポイントを踏まえて、従業員への浸透促進を図りましょう。
会社情報
社名 | 株式会社SmartHR(タレントマネジメント) |
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住所 | 〒106-6217 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー |
代表者 | 代表取締役 芹澤 雅人 |
資本金 | (参照)https://smarthr.co.jp/about |
売上高 | - |
従業員数 | - |