【オンラインコミュニケーション対応】新人受け入れ30のノウハウ

掲載日:2020/09/07 ※最終更新日:2023/05/18

資料種別: お役立ち
容量: 804KB(PDF形式)
提供会社: 株式会社ジェイック
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

本レポートでは、自社で取り組み、実際に成果の出たノウハウを紹介します。
ジェイックでこのノウハウを取り入れたことで、直近5年の新人定着率はなんと94.6%まで上昇しました。
また今回は、リモートワークが広がり、オンラインでのコミュニケーションが必要不可欠となった今だからこそ知っていただきたい6つのポイントも取り上げています。
新人の定着率アップだけなく、意欲向上、パフォーマンス発揮が見込めるノウハウを、ぜひ取り入れてみてください。

「やった方が良い」と言われるコミュニケーションのノウハウは実にたくさんあります。
しかし、そのすべてをしっかりできている会社は多くはないでしょうし、また、実際にどれが効果があるのかは試してみるまでわかりません。
今回ご紹介する30のノウハウには、実際にジェイックで試し、効果が出た内容をギュッと詰め込んでいます。
新卒や若手の定着・活躍支援を行っているジェイックが「確かに使える!」と体感したノウハウをお役立てください。

【目次】
Step1. 入社前からできること有り!
Step2. 入社直後の”放置”をなくせ
Step3. 鉄は熱いうちに打て!
Step4. 定着率を高める入社1ヶ月間の仕組み
Step5. 入社2ヶ月からの戦力化
Step6. 入社直後だけじゃない!定着ノウハウ
番外編. 採用基準と採用ステップ
オンラインコミュニケーション6つのポイント

会社情報

社名 株式会社ジェイック
住所 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F
代表者 佐藤 剛志
資本金 2億6,107万円(2023年1月末現在)
売上高 3,206百万円(2023年1月末時点)
従業員数 212名(パート・アルバイト等除く)(2022年1月末現在)
資料ダウンロード

この資料ダウンロードが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー