NEW【調査レポート】若手社員1,200名の意識調査2024 業務支援編
掲載日:2025/01/10
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資料の内容
この資料のポイント!
▼この資料でこんなことがわかります!
1、若手社員が感じている「業務支援への実感度合い」とは
2、若手社員が感じている「十分な業務支援を受けることができる相手」とは
3、若手社員に向けて実施されている具体的な業務支援の内容
資料の目次
1、背景2、調査結果の概要
3、調査結果の詳細
4、まとめ
5、調査概要(調査対象者や調査時期、調査方法、サンプル数、属性など)
【調査レポート】若手社員1,200名の意識調査2024 業務支援編
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▼この資料でこんなことがわかります!
1、若手社員が感じている「業務支援への実感度合い」とは
2、若手社員が感じている「十分な業務支援を受けることができる相手」とは
3、若手社員に向けて実施されている具体的な業務支援の内容
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ALL DIFFERENTでは、経営者・人事の皆さまにとって
人材育成・組織開発のヒントとなるような調査を実施しています。
2024年の新入社員意識調査の結果*より、2024年入社の新入社員が抱く理想の上司として「間違いを指摘して正してくれる」という項目がトップにあがりました。また、成長するために必要なものには、仕事を通じた経験だけでなく、「上司や先輩からの事後のフィードバック」も求めていることが明らかになりました。
これらの結果より、新入社員は正しく成長していくために、上司や先輩からフィードバックやアドバイスがもらえる環境を望んでいることがうかがえます。
上司や先輩からの若手社員への支援には、大きく分けて「業務支援」「精神支援」「内省支援」の3つの支援があると言われています。
本レポートでは「業務支援」にフォーカスし、社会人1~4年目の若手社員が感じる、上司や先輩からの業務支援の実態を公表いたします。
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本調査レポートが、人材育成・組織開発にお悩みの経営者の方、人事担当者の方、
さらには現役の管理職の方や一般社員の方にとって、
少しでも有益な情報となれば幸いです。
* 新入社員意識調査(速報値版)
会社情報
社名 | ALL DIFFERENT株式会社 |
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住所 | 〒100-0006 有楽町ITOCiA(イトシア) オフィスタワー15F〔受付〕・17F・18F |
代表者 | 眞﨑 大輔 |
資本金 | 非公開 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 316名(人員数)※2024年4月1日時点 |