【ANAグループ】2WAYコミュニケーション研修 ~受信力・発信力UP!~

掲載日:2020/01/14 ※最終更新日:2024/08/16

資料種別: サービス資料
容量: 784KB(PDF形式)
提供会社: ANAビジネスソリューション株式会社
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

言外の気持ちを汲み取る「受信力」とわかりやすく正確に伝える「発信力」をブラッシュアップする2WAYコミュニケーション研修の提案書です。

このような方々へおすすめです。
・リモートワークが増え、コミュニケーションの難しさを感じている
・コミュニケーションスキルを上げたい

資料の目次

・研修概要
・基本プログラム

言外の気持ちを汲み取る「受信力」とわかりやすく正確に伝える「発信力」をブラッシュアップする研修です。
日常的なコミュニケーションの質を上げたい方を対象として、受信力と発信力を向上させることにより、双方向のコミュニケーションを円滑にし、仕事や生活の質を上げる内容です。

よくある質問

Q.対面研修時の感染防止対策はどのような対策をされていますか。
A.当社研修を受講されるお客様、講師、スタッフ、すべての方が、あんしんして研修をご利用していただけるよう、環境整備に努めております。詳しくは以下URLをご参照ください。
https://www.abc.jp/lp/anshin/
Q.どんな受講形式がありますか。
A.弊社指定の会場で開催している「公開講座」と、
貴社指定の場所へ講師を派遣する「講師派遣」がございます。
なおオンラインでもご受講が可能です。

会社情報

社名 ANAビジネスソリューション株式会社
住所 〒108-0074
東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階
代表者 小林 弘典
資本金 1億円
売上高 2023年3月期 42億円
従業員数 社員 343名(2024年4月現在) 派遣スタッフ 435名(2024年4月現在)
資料ダウンロード

この資料ダウンロードが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー