NEWANA流 医療現場の接遇マナー研修
掲載日:2024/12/17
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サービス基本情報
実績社数: | 実績多数 |
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対象主要業界: | 医療・福祉関連 |
対象地域: | 全国 |
対象主要職種: | その他職種 |
費用: | お気軽にお問い合わせください。 |
提供会社: | ANAビジネスソリューション株式会社 |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
サービス内容
短時間で信頼関係を築く ANA流 医療現場の接遇マナー研修 ベーシックコース
ベーシックコースでは客室乗務員が機内で実践している取り組みをヒントに考案した 「対応力を高める4ステップ」を活用し、短時間で信頼関係を築く力やコミュニケーション力を高めることができます。
実践力と対応力を磨く ANA流 医療現場の接遇マナー研修 アドバンスコース
アドバンスコースでは患者様・ご利用者様の満足度を高めるため、対応力とスタッフ同士のコミュニケーション力向上のポイントを学び、実践につなげます。
事例紹介・導入企業の声
受講者の声
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医療現場と航空業界は意外と似ている部分があるということが分かりました。医療現場でも相手を思いやり人と接する事で、多くのメリットがあり、自分のマインドをコントロールすることも容易になると感じました。
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患者さまの満足度と安全を守るためにまずは、自分から挨拶をするなど、風通しの良い職場作りから始めていきたいと思いました。アサーションは難しいですが、取り入れていこうと思います。
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公開講座に参加することで、他の医療現場の方のお話も聞けて、新鮮でした。この接遇の基本を身につけ、スタッフ一人一人が「相手を大切にする優しい気持ちを持って患者さんに接しよう!」と意識を変えることができれば病院の雰囲気が変わると感じました。
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具体的な接遇研修は初めて受けたので、大変勉強になりました。また、信頼を得る意味や方法は、今まで自分が経験して来たことは、間違いではなかったと確認もできて、自信につながりました。わかりやすい内容でした。観察、想像、行動、確認は、利用者様にも、職場同僚にも実践していきたいと思います。
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介護における必要な事が全て当てはまっており、些細な気配りがいかに大切かを改めて再認識させて頂きました。
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言葉遣いや動作の方法など技術面でのことが多いのかと思っていたのですが、実際には自分自身の話し方や声のトーン、話すスピードなどを客観的に見たり、グループでディスカッションする時間がかなり多く、いかに今まで自己流でやってきていたかと思い知らされました。考えることや他のメンバーの意見を聞くことによって、接遇についてより深く考え、落とし込めたと思います。
よくある質問
- Q.どのような受講形式がありますか。
- A.弊社指定の会場で開催している「公開講座」と、
貴社指定の場所へ講師を派遣する「講師派遣」がございます。 - Q.講師はどのような方が担当されますか。
- A.ANAグループの客室乗務員・地上係員など豊富な現場経験を持つ講師や、
マネジメント・指導経験のある講師が担当いたします。
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会社情報
社名 | ANAビジネスソリューション株式会社 |
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住所 | 〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18 京急第1ビル 11階 |
代表者 | 小林 弘典 |
資本金 | 1億円 |
売上高 | 2023年3月期 42億円 |
従業員数 | 社員 343名(2024年4月現在) 派遣スタッフ 435名(2024年4月現在) |
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