With/After コロナで新たに起きてくる 労務問題と実務対応ポイントDVD

掲載日:2020/08/25 ※最終更新日:2021/03/31

資料種別: サービス資料
容量: 264KB(PDF形式)
提供会社: 株式会社ブレインコンサルティングオフィス
資料ダウンロード

解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

新型コロナによる緊急事態宣言下で、新たな労務問題に直面したという企業様も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
例えば・・・
・出勤するより休業手当をもらった方がよいからという理由でシフトに入ってくれないアルバイトがいる。
・職場で従業員にマスク着用を義務付けることはできるのか?
・テレワーク中の通勤交通費はどのように扱えばよいのか?
・原則テレワークとしたけれど、業務上どうしても出社させたい社員に対してどこまで出社を命令できるのか?
・緊急対応的にテレワークを実施したが、メンタル不調により休職中の社員から在宅勤務での復帰希望があった。
 どのよう対応したらよいか?
・休業中に取引のある会社に従業員を出向させるのは可能か?
・営業自粛期間だけ、従業員の副業を認めたいが注意すべきことは?
などなど。

ブレインでは、「新しい働き方」や第2波、第3波に備えた労務対応も求められる中、このようなコロナ禍において新たに発生した労務問題を取り上げ、 その解決方法を解説した「With/Afterコロナにおける労務管理」DVDを作成しました。

本DVDは、セミナー講演実績を多く持つ社会保険労務士 北條孝枝が、テレワーク導入の注意点をはじめ、With/Afterコロナにおける新たな労務問題に対する実務のポイントを簡潔に解説しています。ぜひ、ご活用ください。

【内容】
・テレワークの必要性
・導入時の課題と注意点
・新たな労務問題と実務対応ポイント
※撮影時に使用した資料は、PDFでご提供します。

【特典】
・DVD撮影時に使用したレジュメデータ(PDF)
・出向契約書(雛形)(word)
・出向規程(雛形)(word)
・出向通知書(雛形)(word)
・副業についての誓約書(雛形)(word)

【金額】
16,500円(税込/送料込)

制作 : 2020年8月
収録時間 : 90分
内容:DVD、レジュメ(ダウンロードファイルでの提供)

会社情報

社名 株式会社ブレインコンサルティングオフィス
住所 〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台2-1-20
御茶ノ水安田ビル6階
代表者 飯田久美子 栗原 浩幸
資本金 1000万円
売上高 3~4億円
従業員数 25名
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー