ジェイックオリジナル「営業研修」

掲載日:2018/09/25 ※最終更新日:2023/05/21

顧客の中にある”4つの不”を取り除く

顧客心理を踏まえた「買わない理由」である 不信感・不要感・ 不適感・不急感を解除するためのスキルを学べます。

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サービス基本情報

時期・期間:2日間~
実績社数:非公開
対象地域:全国
対象主要職種:営業・販売・サービス
費用:お問い合わせください
提供会社:株式会社ジェイック

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サービス内容

ジェイックオリジナル「営業研修」

●研修の狙い
 営業としての仕事の価値を、マインド面を重視して考えてもらう。
 顧客心理を踏まえた「買わない理由」である 不信感・不要感・
 不適感・不急感を解除するためのスキルを学べます。
 
 営業組織の管理(顧客管理、営業の行動管理等)や
 提案資料・ツールに改善を加えることによるソリューション
 セールスの質を上げる等の支援も可。

●研修のテイスト:きっちり、具体的、ロープレ、ディスカッション
●対象者:管理職(1チーム30名まで)
●研修期間:1日

事例紹介・導入企業の声

導入企業例

  • 【営業研修(基礎研修の場合・2日間)】

    (1日目)

    Phase1 営業について考える
     ・勝ち残る会社になるためには
     ・既存顧客の売上を上げる方法とは
     ・営業という仕事の価値

    Phase2 セールスプロセス
     ・顧客が買わない理由
     ・顧客の心理を踏まえたプロセス
     ・成約率があがらない人の特性

    Phase3 アイスブレイク商談 ~不信感の解除~
     ・2種類の不信感を取り除こう
     ・ザイアンスの法則(単純接触効果)
     ・アイスブレイクを盛り上げるのに必要なこと
     ・ロールプレイ


    (2日目)

    Phase4 ニーズ喚起商談  ~不要感の解除~
     ・お客様は営業マンに何を求めているのか?
     ・質問のスキル1~5
     ・ロールプレイ

    Phase5 プレゼンテーション商談~不適感の解除~
     ・プレゼンの目的と条件
     ・おもしろさと興味

    Phase6 クロージング商談~不急感の解除~ ・5つのポイント
     ・5つの応酬話法

    Phase7 実践 ロールプレイ
     ・ 実際の現場営業のロールプレイ
     ・ 講師からのフィードバック

会社情報

社名 株式会社ジェイック
住所 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F
代表者 佐藤 剛志
資本金 2億6,107万円(2023年1月末現在)
売上高 3,206百万円(2023年1月末時点)
従業員数 212名(パート・アルバイト等除く)(2022年1月末現在)
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