ジェイックオリジナル「営業研修」
掲載日:2018/09/25 ※最終更新日:2023/05/21
ジャンル:
サービス基本情報
時期・期間: | 2日間~ |
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実績社数: | 非公開 |
対象地域: | 全国 |
対象主要職種: | 営業・販売・サービス |
費用: | お問い合わせください |
提供会社: | 株式会社ジェイック |
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サービス内容
ジェイックオリジナル「営業研修」
●研修の狙い
営業としての仕事の価値を、マインド面を重視して考えてもらう。
顧客心理を踏まえた「買わない理由」である 不信感・不要感・
不適感・不急感を解除するためのスキルを学べます。
営業組織の管理(顧客管理、営業の行動管理等)や
提案資料・ツールに改善を加えることによるソリューション
セールスの質を上げる等の支援も可。
●研修のテイスト:きっちり、具体的、ロープレ、ディスカッション
●対象者:管理職(1チーム30名まで)
●研修期間:1日
事例紹介・導入企業の声
導入企業例
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【営業研修(基礎研修の場合・2日間)】
(1日目)
Phase1 営業について考える
・勝ち残る会社になるためには
・既存顧客の売上を上げる方法とは
・営業という仕事の価値
Phase2 セールスプロセス
・顧客が買わない理由
・顧客の心理を踏まえたプロセス
・成約率があがらない人の特性
Phase3 アイスブレイク商談 ~不信感の解除~
・2種類の不信感を取り除こう
・ザイアンスの法則(単純接触効果)
・アイスブレイクを盛り上げるのに必要なこと
・ロールプレイ
(2日目)
Phase4 ニーズ喚起商談 ~不要感の解除~
・お客様は営業マンに何を求めているのか?
・質問のスキル1~5
・ロールプレイ
Phase5 プレゼンテーション商談~不適感の解除~
・プレゼンの目的と条件
・おもしろさと興味
Phase6 クロージング商談~不急感の解除~・5つのポイント
・5つの応酬話法
Phase7 実践 ロールプレイ
・ 実際の現場営業のロールプレイ
・ 講師からのフィードバック
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会社情報
社名 | 株式会社ジェイック |
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住所 | 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F |
代表者 | 佐藤 剛志 |
資本金 | 2億6,107万円(2023年1月末現在) |
売上高 | 3,206百万円(2023年1月末時点) |
従業員数 | 212名(パート・アルバイト等除く)(2022年1月末現在) |