規程管理システム

掲載日:2013/10/07 ※最終更新日:2023/02/08

規程のお悩みをこれですべてかんたん解決!

会社でお持ちの就業規則をすべてクラウドで一元管理するシステムです。 煩雑になりがちな規程の改定作業(新旧対照表作成等)もこれで簡単になります。

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サービス基本情報

時期・期間:随時
実績社数:多数
対象地域:全国
費用:8,800円(税込)~
提供会社:株式会社ブレインコンサルティングオフィス

サービス内容

就業規則管理の「粋」をここに結集。煩雑な管理・改定作業から解放されます。

就業規則…今ほとんどの企業でほぼ作成をしているこの規程で、下記のようなお悩みを抱えている企業が数多くいます。

「就業規則の社員への周知」、
「法律への適合」、「改定作業の際の新旧対照表の作成」、
「旧規程、現行規程、改定案の管理方法」

どれをとっても実務担当者様からすれば、頭を抱えるものばかりです。

そこで「規定管理システム ブレイン版」です。

これを使うと
すべての規定をクラウド上で一元管理できる他、
改定作業が発生した際の作業をぐっと楽にできるのはもちろん、全社員への周知も簡単に行うことができます

【特徴】
◇ すべての規程をWeb上に一元管理・社員への周知もとても簡単
・規程はWordベースでデータがあればそれを簡単取り込み
・旧規程、現行規程、改定案すべてをきれいな形しまっておけるので、管理状況が格段に向上します。
・規程の周知はすべてWeb経由。複数の拠点に規程を配布する手間を省けます。
・雇用の種別(正社員・パート等)に応じて閲覧可能な規程を設定できます。

◆ 【インデント・条項番号自動設定機能】「条・項」などの自動制御で作成・改定が自由・自在
・条項(章、節、条、項、号・・・) などをつけるルールが予めシステムに組み込まれているので、
 自動でインデントや条項番号を付けることができ、編集者ごとのルールのブレを防ぐことができます。

◇ 新旧対照表が簡単にできる
・規程の改定の際に必要となる新旧対照表をボタン1つで自動作成。
・従来、別途作成していた新旧対照表を改定案作成の片手間に出力できますので、
 会議資料、配布資料のためのデータ作成作業が大幅に軽減されます。

他にも…

「ブレイン版だけの特別な機能」
◆ 文例モデル「経営戦略型就業規則」を標準装備
◇ 人事労務等の法改正情報を随時配信
◆ 規程条文ごとの根拠法令との紐付け設定もあり。
◇ 法改正時にはアラートもでます

※就業規則が常に最新に改定できます。

事例紹介・導入企業の声

導入事例

  • 規程がかなりの数あり、いつのまにか管理がかなりおろそかになっていた他、
    せっかく改定しても職員への周知・浸透を図れず、困っていました。
    規程管理システム導入後、古いものも新しいものもすべて一か所に管理できるようになった他、
    職員への周知もWebを通して、各権限に該当する者のみを簡単に周知できるようになりました。(某大学)

    就業規則の改定はいつも苦労していました。
    特に改定の際の「新旧対照表」の作成にはとても頭を抱えており、
    出来上がった後の役員会用資料の作成やその後の労基署への提出を思うと、とても億劫でした。
    今回規程管理システムを使わせてもらい、この「新旧対照表」があっという間にできるようになったのは大変大きな第一歩です。
    しかも、文例モデルや法改正がアラートであがってくれるのも大変重宝させてもらっています。(小売業)

会社情報

社名 株式会社ブレインコンサルティングオフィス
住所 〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台2-1-20
御茶ノ水安田ビル6階
代表者 飯田久美子 栗原 浩幸
資本金 1000万円
売上高 3~4億円
従業員数 25名
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