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【定めただけ、では勿体ない!】社員の行動が変わる理念浸透4つのステップ

「発信した内容を読んでもらえてるか分からない」「一方通行の発信になってしまっている」など、「WEB社内報」で多くの企業様が直面するお困りごとを解説の上で、具体的な運用のポイントついて事例を踏まえてご紹介いたします。

【定めただけ、では勿体ない!】社員の行動が変わる理念浸透4つのステップ
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
視聴URL連絡方法: ・HRプロマイページ上でご案内
提供会社: 株式会社スタメン
特典 アンケートにご回答いただいた方に、セミナー当日の資料をお送りいたします。

このセミナーの主な対象者

経営層の方、組織開発やインナーブランディングのご担当者様

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門 マーケティング
対象階層: 経営者・経営幹部 管理職

日程・申込

2025/04/08(火) 12:0012:30NEW

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  • 対象:経営層の方、組織開発やインナーブランディングのご担当者様
  • 申込締切:2025/04/08(火) 12:00
  • キャンセル受付締切:2025/04/08(火) 12:00
  • 定員:50名
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セミナー概要

このセミナーのポイント!

【こんな方におすすめ】
・会社の理念と現場の意識にギャップがあり、どう埋めるべきか分からない
・一時的な研修ではなく、持続的に理念を浸透させる方法が知りたい
・どのように理念を現場に落とし込めば、行動変容が起こるのかを知りたい

【このセミナーでわかること】
・理念を社員まで浸透させるために必要なステップ
・実際に行動変化を促すことに繋がる具体的な施策事例
・自社に合った施策を考える上での考え方

企業として掲げるビジョンやミッションを従業員に浸透させることで、組織への定着や生産性の向上が期待されます。

昨今の経済情勢の変化や仕事に対する価値観の変化に伴い、理念や行動指針の策定や、刷新をされる企業様も増えています。

しかし、せっかく理念を策定したにもかかわらず、以下のような課題感にお悩みの経営者、担当者様も多いのではないでしょうか。
・策定したのみで、現場レベルで認知されていない
・抽象的で、人によって認識が異なる
・日々の業務や組織運営とうまく紐づいていない

そこで本セミナーでは、理念がなかなか浸透しない原因を挙げ、理念が浸透・定着していくための4つのステップや成功された企業様の取り組みをご紹介させていただきます。

プログラム

セミナープログラム

・理念浸透の重要性と浸透しない原因
・浸透の4つのステップと施策事例
・成功された企業様でのお取り組み

登壇講師

  • 近藤 雅俊

    近藤 雅俊氏

    株式会社スタメン インサイドセールス部

    愛知県出身。名古屋学院大学を卒業後、金融機関に就職し営業担当を2年経験。金融系ベンチャー企業で営業を1年経験。2023年に株式会社スタメンへ入社。

    前職の経験から、組織と従業員、従業員同士が信頼関係を持てるエンゲージメントが高い組織こそ事業の発展・会社の存続に繋がる事を実感。

    「組織で何かできないか?」と考えていたところ強い組織づくりをご支援できる「TUNAG」に出会い入社を決意。

    現在、インサイドセールスとしてより多くの企業様をご支援させていただいております。

会社情報

社名 株式会社スタメン
住所 東京本社:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F

名古屋本社:〒450-0006 愛知県名古屋市中村区下広井町1-14-8
代表者 大西 泰平
資本金 -
売上高 -
従業員数 134名(2024年12月末時点の単体正社員数)

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