申込み1件につきHRポイント100P進呈!

無料

【アーカイブ配信】限られた人事リソースでも成果を出す! 開発経験を持ったエンジニア学生の振り向かせ方

【アーカイブ配信】限られた人事リソースでも成果を出す! 開発経験を持ったエンジニア学生の振り向かせ方
費用: 無料
開催形式: オンライン(アーカイブ/オンデマンド)
視聴URL連絡方法: ・申込完了時にメールでご案内
提供会社: 株式会社LabBase

このセミナーの主な対象者

新卒採用ご担当者様

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

2024/09/24(火) 12:00 〜 2025/09/30(火) 23:59

Googleカレンダーに登録
  • 対象:新卒採用のご担当者様
  • 申込締切:2025/09/30(火) 23:59
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:100名
申込む

セミナー概要

▼このような採用に関わる方ににおすすめです
・エンジニア学生の興味を惹きつける訴求方法を知りたい
・少ないリソースで採用成果を最大化させたい

26卒エンジニア職種を希望する学生採用の本選考期が目前に迫っている現在、多くの企業がインターンシップや会社説明会などをはじめとした、学生との接触や自社への意向度を上げる施策を実施しています。

一方、インターンシップの企画設計や現場エンジニアとの社内連携を必要とする施策を開催するにあたって、人手や工数を確保することに課題を感じる担当者様も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、理系学生採用支援に強みを持つ2社のカスタマーサクセスより、「どのようなスカウト文面がエンジニア学生の興味を惹きつけられるのか」「少ない工数で学生の満足度の高い採用イベント設計」などについてお話しさせていただきます。

※好評だった過去開催セミナーの『アーカイブ配信』となっております。お好きな時間に視聴可能なアーカイブ配信の視聴用リンクをお送り致します。
※期間限定で2025年9月30日まで視聴可能です。
※動画内で表示されるアンケートはございません。
※公開期間は変更となる場合がございます。ご了承ください。

登壇講師

  • 吉田 賢志朗

    吉田 賢志朗氏

    株式会社ギブリー  HRtech部門 Track Jobカスタマーサクセス 兼 toCマーケティング

    情報系に特化した新卒エンジニア採用媒体「Track Job」にてカスタマーサクセス、学生側のマーケティングを担当。広告運用データや各求人の集客データ、メールマガジンなどの数値を元に傾向を見つつ、 カスタマーサクセスとして、施策の改善から変動した数値の調査だけでなく、その後の選考フォローについてなど、採用全体のコンサルティングを行っている。 自身もプログラミングを得意領域とし、採用ペルソナに合わせたプログラミング問題の選定やレベル感に合わせた選考体験の設計、技術インターンの運営など、エンジニア採用において幅広くサポートを行っている。

  • 後藤 美由紀

    後藤 美由紀氏

    株式会社LabBase  LabBase就職事業本部カスタマーサクセス

    新卒採用コンサルティング企業に入社後、SMB企業を中心に合説立ち会いやスカウト、選考管理等を行うアウトソーシング業務に従事。2年目からは新卒採用担当として採用戦略の立案から面接官、内定者研修の企画、運営までトータルプロデュースを行う。その後、自動車部品メーカーに転職。採用人事として理系採用に携わり、コロナ禍での採用手法を確立。2022年7月にLabBaseに入社。カスタマーサクセスとして、準エンタープライズ企業を中心とした既存顧客の採用成功に向けて伴走している。

会社情報

社名 株式会社LabBase
住所 〒105-0003 
東京都港区西新橋一丁目1番1号 日比谷フォートタワー10F
代表者 加茂 倫明
資本金 613,130,500円(準備金含む)
売上高 非公開
従業員数 非公開

このセミナーが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー