新卒採用において、「エントリー数の減少」「説明会参加者の減少」といった課題に直面していませんか?
26年卒の学生は、コロナ禍後の社会環境の変化によって、対面とオンライン学習の両方を経験した世代であり、効率性やタイムパフォーマンスを重視する傾向があります。
これらの価値観の変化や就職活動のスケジュールを理解し、効果的なコンテンツやデリバリーでアプローチを取ることが、自社にあった人材獲得の成功につながります。
このセミナーでは、こうした学生の特徴を踏まえた採用マーケティング/コンテンツマーケティングを徹底解説します。
新卒採用最大級の就活サイト「ONE CAREER」を運営する【ワンキャリア】と、2,000社10,000件以上の動画制作実績を持つ【Crevo株式会社】、オンライン・オフラインに対応したコンテンツ制作に優れた【株式会社グロップ】、採用戦略・プロセス設計の豊富な実績を持つ【株式会社Human Resource Design】が採用マーケティング全般から学生に刺さるコンテンツ作りなど具体的な手法を通じてご紹介します。