25年度より育児介護休業法が改正され、従業員への介護休業等の周知が義務化されることになりました。
法改正のポイントとしては、
「介護に直面した旨の申出をした労働者に対する個別の周知・意向確認の措置」があげられます。
介護が始まり仕事に支障が出る可能性があると感じた従業員の多くは
まず上長に報告・相談をします。
そのため、第一窓口となる管理職がどれだけ仕事介護の両立について理解し、
制度の周知と意向確認ができるか、という点が重要になります。
本セミナー動画では、仕事と介護の両立支援の必要性、
25年度の法改正についてや両立施策のポイントに伴い、
導入事例を元に課題に合わせた弊社のセミナーテーマを解説させていただきます。
※本体験動画及び勉強会は、人事ご担当者様のためのコンテンツです。
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