特典無料

大好評セミナー★講師4名による実例から学ぶ“成果に繋げる”ためのBtoBデジタルマーケティングフォーラム

【無料限定WEB講座/動画視聴版(お申込み後、視聴用URL送付)】220名を超えるお申込みをいただいた、人気のWEBセミナーを動画視聴版として公開いたします!「デジタルマーケティングは万能ではない。」 コロナショックの前からデジタルマーケティングに先鞭をつけているBtoB企業の担当者がよく口にする言葉です。 講師4名による実例から学ぶ、“成果に繋げる”ための 「BtoBデジタルマーケティングフォーラム」 ~顧客体験をアップデートする~

大好評セミナー★講師4名による実例から学ぶ“成果に繋げる”ためのBtoBデジタルマーケティングフォーラム
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演レジュメ
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
など

日程・申込

※現在受付中・開催予定の日程はありません。

セミナー概要

220名を超えるお申込みをいただいた、人気のWEBセミナーを動画視聴版として公開いたします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オンライン説明会(動画URL視聴版)
【お申込み後、視聴用URL送付いたします】
※1.ページ設定の都合上、開催日程・時間を掲載しておりますが、
   お申込み後、ご視聴いただけるURLは、適宜お送りさせていただきます。
※2.お申込み確認後、視聴用のURLをメールでお送りいたします。

※3.本説明会はご来場いただく必要はございません。
ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。
※4.視聴にかかる通信料はお客様のご負担となりますことをご了承ください。Wi-Fi環境下での受講を推奨します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「デジタルマーケティングは万能ではない。」

コロナショックの前からデジタルマーケティングに先鞭をつけているBtoB企業の担当者がよく口にする言葉です。


【無料限定WEB講座/動画視聴版(お申込み後、視聴用URL送付)】
営業×デジタルマーケティング推進成功の秘訣を講師4名から学ぶ!
“成果に繋げる”ための「BtoBデジタルマーケティングフォーラム」
~顧客体験をアップデートする~


●開催概要

「デジタルマーケティングは万能ではない。」

コロナショックの前からデジタルマーケティングに先鞭をつけているBtoB企業の担当者がよく口にする言葉です。
運用の問題、体制の問題、営業部門とのすれ違いや摩擦…。


ツールを導入しても、その成果が出ずに苦しんでおられる経営者、マーケティング部門の方々は多いのではないでしょうか。
本フォーラムでは、BtoBデジタルマーケティングのパイオニアである株式会社リーディング・ソリューションのお二方をお招きし、デジタルマーケティングの本質や、マーケティング目的に即した戦略のポイント、実務上の課題や解決策についてお話をお伺いします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こんな方にオススメ

・営業DXがなかなか進まない、原因が分からない
・運用・体制の問題、部門間のすれ違いや摩擦がある
・ツールを導入しても、その成果が出ていない
・スモールスタートを希望する
・経営トップマターで推進したい


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ご参加者限定の特典

1.【ご希望者のみ】講演レジュメ
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります。
など

※個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベ経営が訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こちらのフォーラムでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

プログラム

12:00-12:00

※ページ設定の都合上、開催日程・時間を掲載しておりますが、お申込み後、ご視聴いただけるURLは、適宜お送りさせていただきます。

(ご都合の良いタイミングでご視聴くださいませ。)
12:00-12:00

第1講【講演】:「価値観の変化と戦略としてのデジタルシフト」

講師:株式会社タナベ経営 執行役員 戦略総合研究所 副本部長(マーケティング担当) 奥村 格

【ポイント】
 ● COVID-19によってもたらされた価値観の変化
 ● DX推進の前に取り除くべきバイアス
 ● フォーラムで学ぶべきポイントとゲスト紹介
12:00-12:00

第2講【講演】:「BtoBデジタルマーケティングの成功要因と3つの戦略アプローチ」

講師:株式会社リーディング・ソリューション 代表取締役 中田 義将

【ポイント】
 ● BtoBデジタルマーケティングの変遷とデジタル時代の企業購買行動
 ● デジタルマーケティングの成否を決定づける最重要要因とは何か
 ● 3年先を見据えた、今から取り組むべき3つの戦略アプローチ
12:00-12:00

第3講【パネルディスカッション】:「実例から学ぶ、“成果に繋げる”ためのデジタルマーケティング推進のポイント」

講師:
 ①株式会社リーディング・ソリューション 取締役 月田 幸穂
 ②株式会社タナベ経営 戦略総合研究所 マーケティング部 課長 小林 英智

【ポイント】
 ● 強力にデジタルマーケティングを推進するための組織の組み方とは
 ● 成果創出のためには7つのデジタルマーケティングノウハウが必要である
 ● デジタルマーケティング推進にはどのくらいの予算が必要か
12:00-12:00

第4講【講演】:「顧客体験のアップデートスキームの紹介と自社への活かし方」

講師:株式会社タナベ経営 執行役員 戦略総合研究所 副本部長(マーケティング担当) 奥村 格

登壇講師

  • 中田 義将

    中田 義将氏

    株式会社リーディング・ソリューション 代表取締役

    経営コンサルティング会社入社後、グループ会社設立に参画。グループ会社役員を経て、2004年に株式会社リーディング・ソリューションを設立。
    BtoB企業を中心にマーケティング活動全般の支援を行い、案件発掘力向上のための戦略立案、マーケティングモデル設計、WEBサイト設計を得意とする。

  • 月田 幸穂

    月田 幸穂氏

    株式会社リーディング・ソリューション 取締役

    人事コンサルティング会社入社後、法人営業、マーケティング部門を経て、2015年株式会社リーディング・ソリューション入社。
    ディレクター、プランナーとして実務経験を積んだ後、マーケティンググループのマネージャーに就任。2019年11月より取締役就任。ベンチャー企業から大企業まで、新規事業・新商品のデジタルマーケティングの立ち上げを得意としている。

  • 奥村 格

    奥村 格氏

    株式会社タナベ経営 戦略総合研究所 執行役員

    大手メーカーにて営業を経験後、2009年株式会社タナベ経営入社。
    経営コンサルティング部門に配属され、事業戦略の構築・推進、組織マネジメント力強化、業績改善手法を駆使した経営の見える化を行いながら、企業の業績改善、体質改善に寄与。
    九州本部副本部長を経て、2019年4月より戦略総合研究所副本部長に就任し、全社プロモーション戦略の推進に携わる。2019年11月より株式会社リーディング・ソリューション取締役に就任。

  • 小林 英智

    小林 英智氏

    株式会社タナベ経営 戦略総合研究所 マーケティング部 課長

    大手通信販売業、メーカーにてマーケティングを経験後、2014年株式会社タナベ経営入社。
    企画開発部門に配属され、サイト制作、各種商品のプロモーションに従事し、タナベ経営のデジタル戦略移行に寄与。
    2017年4月より戦略総合研究所のWEBプロモーションチーム課長に就任し、全社プロモーション戦略の推進・運営に携わる。座右の銘は「蒔かぬ種は生えぬ」。

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

このセミナーが属するジャンル


  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー