申込み1件につきHRポイント100P進呈!

NEW特典無料

ブランドコンセプト策定で生み出す「ブランド価値観の統一」

【無料/1日限定・ウェビナー】ブランドコンセプト策定で生み出す「ブランド価値観の統一」

ブランドコンセプト策定で生み出す「ブランド価値観の統一」
費用: 無料
開催形式: オンライン(ライブ)
視聴URL連絡方法: ・後日メール等で個別案内
提供会社: 株式会社タナベコンサルティング
特典 ご参加者限定
1.【ご希望者のみ】講演資料
2.【ご希望者のみ】個別相談も承ります
  詳細は概要に掲載しております
など

このセミナーの主な対象者

経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など

対象職種: 人事・労務 総務・管理部門 営業・販売・サービス エンジニア・IT・技術 マーケティング その他職種
対象階層: 経営者・経営幹部 経営幹部候補 管理職

解決できる課題・このセミナーをおすすめしたい企業

日程・申込

2024/10/25(金) 17:0018:00NEW

Googleカレンダーに登録
  • 対象:経営者・後継者・取締役・執行役員・事業部長など
  • 申込締切:2024/10/25(金) 0:00
  • キャンセル不可(主催企業へ個別にお問い合わせください)
  • 定員:30名
申込む

セミナー概要

このセミナーのポイント!

本ウェビナーでは、ブランディングに取り組む際に必ず策定すべき「ブランドコンセプト」について解説いたします。「ブランドコンセプト」とは、あらゆる施策を展開する際、ブランド価値感を統一するためになくてはならない言葉です。その概要や策定方法のほか、策定によって実現できる多数のメリットなどについて、事例を交えながらご紹介いたします。

●本ウェビナーのポイント

・ブランドコンセプトの概要とその策定方法
・ブランドコンセプト策定による多数のメリット
・ブランドコンセプトの具体的な活用方法

【無料/1日限定・ウェビナー】
ブランドコンセプト策定で生み出す
「ブランド価値観の統一」


本ウェビナーでは、ブランディングに取り組む際に必ず策定すべき「ブランドコンセプト」について解説いたします。「ブランドコンセプト」とは、あらゆる施策を展開する際、ブランド価値感を統一するためになくてはならない言葉です。その概要や策定方法のほか、策定によって実現できる多数のメリットなどについて、事例を交えながらご紹介いたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウェビナー(ライブ配信形式で実施いたします。)
※1.本ウェビナーはご来場いただく必要はございません。
   ご自身のPCおよびスマートフォンなどからご参加いただけます。
※2.開催前日までに視聴用のURLをメールでお送りいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●開催趣旨
 ものごとの本質を見極め、可視化して「価値」を伝える

ブランディングは、いまや大企業のみならず、中小企業にとっても必要不可欠な施策です。
ブランディングに対する考え方も多種多様で、その必要性は感じつつも「どこから手を付ければいいのかわからない」と悩まれている方も多いかと思います。

そこで今回のウェビナーでは、ブランディングに取り組む際に必ず策定すべき「ブランドコンセプト」について解説いたします。「ブランドコンセプト」とは、あらゆる施策を展開する際、ブランド価値感を統一するためになくてはならない言葉です。その概要や策定方法のほか、策定によって実現できる多数のメリットなどについて、事例を交えながらご紹介いたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●本ウェビナーのポイント

・ブランドコンセプトの概要とその策定方法
・ブランドコンセプト策定による多数のメリット
・ブランドコンセプトの具体的な活用方法


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●このような課題を抱えていませんか?

・社員のエンゲージメントが低く、離職率が高まっている
・商品・サービスの「強み」が薄れてしまった
・組織が大きく成長し、部署・部門を超えた体制が組みにくくなっている


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●無料の個別相談承ります

個別相談をご希望の方は、お申込み時の備考欄にご記載ください。
(1)個別相談を希望する(タナベコンサルティングが訪問)
(2)個別相談を希望する(電話やWEB会議など)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こちらのウェビナーでございますが、

1.コンサルティング業関連・研修教育業関連等、同業の方々
2.個人事業主様
3.学生様
につきましては、お断りさせていただいております。
また、事情によりお申込みをお受けできない場合がございます。予めご了承ください。

登壇講師

  • 宮城 宙

    宮城 宙氏

    株式会社ジェイスリー ブランドコンサルタント

    2012年よりライターとしてのキャリアをスタート。音楽系フリーペーパーや地域情報サイト、週刊誌、ムック本などさまざまな媒体の制作に携わる。2015年には広告代理店に入社。教育機関のキャッチコピーやタグラインの開発、各種SPツール掲載用のインタビュー記事などを担当する。2023年にジェイスリーに入社。リサーチ力・ヒアリング力をいかし、ブランディング戦略を支援している。

  • 井上 裕介

    井上 裕介氏

    株式会社タナベコンサルティング ストラテジー&ドメインコンサルティング事業部 エグゼクティブパートナー

    大型リゾート・旅館にてホテル・スキー場・飲食店舗を運営し、新規企画開発・人材育成・業務改善・収益改革などに従事後、当社へ入社。現場経験を生かした戦略設計や中期ビジョン策定、新規事業戦略策定、SDGs策定支援など幅広く活躍している。

    主な実績
    ・会員制リゾート運営会社の中期経営計画策定および実行支援
    ・老舗大規模旅館の中期経営計画策定および実行支援
    ・ニッチトップメーカーの営業戦略支援および実行支援
    ・食品サービス業の新規事業ブランディング・広報戦略支援
    ・SDGs戦略策定支援コンサルティング
    ・SDGs短期教育
    ・SDGs講演

会社情報

社名 株式会社タナベコンサルティング
住所 東京本社
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング9F

大阪本社
〒532-0003 大阪市淀川区宮原3-3-41
代表者 代表取締役社長 若松 孝彦
資本金 17億7,200万円
売上高 92億13百万円 (2021年3月期)
従業員数 576名(2022年4月1日現在)(グループ全体)

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー