新型コロナウイルス感染症の流行とその予防により、働く人々の生活様式は新しいものになりました。大きく変化する社会の動き、そのひとつに従業員の副業を解禁する企業が増えてきたことが挙げられます。企業にとって副業の解禁は、働き方や従業員の多様性実現だけでなく、社員の自律性醸成、イノベーションの推進などさまざまなメリットがあります。しかし、企業で働く人にとってはまず何から始めればよいのか、自分に何ができるのかという不安が先に立ち、一歩踏み出せない人も多いでしょう。
本セミナーでは、副業・複業を「今ある能力を活用しながらビジネス資産を増やす新しい形の働き方」と捉え、そのスタートを支援する方法をご紹介します。
副業制度を導入(予定含む)していて、制度が社員や会社にもたらすプラスの可能性をもっと探りたい!という人事担当者の方に特におすすめのセミナーです。ぜひ、ご参加ください。
◆セミナーでわかること
・副業(複業)にチャレンジする社員向け「副業・複業スタート支援講座」の一部を体験できます。
・副業(複業)制度をポジティブに推進していくためのポイントをご紹介いたします。
◆開催方法:オンライン(Web)
Web会議システム「Zoom」を使用いたします。セミナーには原則ビデオ ON でのご参加をお願いします。
※接続先のURL、PWは開催前にお送りする、【当日のご案内】メールにてご確認をお願いいたします。(開催の2営業日前を目途にお送りいたします。)
※資料につきましてはセミナー当日ご参加いただいた方にチャットで共有いたします。
◆ご参加にあたってのお願い事項
ご参加にあたり、以下のものをご準備ください。
・パソコン 、タブレット等
・内蔵のカメラ、マイク。または外付けwebカメラ・マイク
・ネット環境(LAN、Wifi接続等)
◆注意事項
※定員に達した時点で受付を終了いたします。
※本セミナーはオンライン形式での実施にあたり最少催行人数を設定しております。延期、中止となる場合は、改めてご連絡いたします。
※プログラムの詳細は、都合により一部変更となる場合がございます。
※同業の方のご参加はご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。