真の営業力に必要なスキルとは?

掲載日:2023/08/28

資料種別: お役立ち
容量: 1.9MB(PDF形式)
提供会社: TAC株式会社
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コーチングを強化・導入したい

営業に必須の経営リテラシーを備え、顧客を丁寧にヒアリングできる「傾聴力」はどのようにして身につけられるものなのか?その方法を記載しています。

営業力を強化したい

国内・海外の最新調査から顧客が営業担当者に求める実態と、「これからの営業」に必要なスキルとその学びを記載しています。

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資料の内容

この資料のポイント!

顧客の課題に対し、解決策を提案する所謂ソリューション営業のスタイルが確立されてから十数年が経ちました。そして新型コロナウイルスなど社会やビジネスにとって未来の予測が難しくなってきたVUCA(ヴーカ:予測不可能な)時代、テクノロジーの進化によってインターネットを通じたインバウンド営業や、さらにはAI(人工知能)による営業も台頭してきています。
 本レポートでは、国内・海外の最新調査から見られる顧客が営業担当者に求める実態と、この様な時代背景に望まれる「これからの営業」に進化する過程を考察しています。

資料の目次

①国内調査 顧客が求める一番の購買決定要素は、「信頼できる」こと
②海外調査 売り手の一番の成功要素は
③過去20年間で営業担当者に求められるものが変わった
④VUCA/AI時代に必要な営業担当者の5つの特徴
⑤課題解決に加え、顧客の未来の姿を一緒に描ける営業へ

今後、営業に必要なスキルを5つとしてまとめて、そのスキルを補う資格研修をご紹介します。

会社情報

社名 TAC株式会社
住所 〒101-8383
東京都千代田区神田三崎町3-2-18
代表者 多田 敏男
資本金 9億4,020万円(2023年3月末現在)
売上高 197億1,100万円(2023年3月期:連結)
従業員数 連結568名、単体527名(2023年3月末現在)
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