過去10年以上、入社3年での離職率が30%を超える中、一つの企業にとどまる理由を若手社員に醸成するためには何が必要でしょうか。令和時代に入った今、働き方、価値観、そして雇用形態でさえも一層の多様化が進む中で、“会社への愛着を通した貢献意識”(従業員エンゲージメント)をいかに高められるかが、定着率向上の大きなカギとなります。
本セミナーでは、若年層のキャリア形成に精通している講師が「ロイヤルティ」と「エンゲージメント」の違いを比較しながら、若年層の傾向と特徴を踏まえた上で、研修や制度を通してどのように若手社員のエンゲージメントを醸成していくのかについて、体系立ててお伝えいたします。
◆こんな課題をお持ちの方におすすめ
・若手社員の離職を防止し、定着率を向上させたい。
・若手社員のモチベーションと、業務に対する意欲を高めたい。
◆研修実施効果
・仕事での成長実感を得ることができます。
・会社の方向性と自分のキャリアが統合されることで、自社における5~10年後の自分の姿がイメージできるようになります。
・会社の「ビジョン・ミッション・バリュー」を理解し、自分事として捉えられるようになります。
・会社のビジョンを浸透させ、社員のキャリアビジョンと調和して両者のベクトルを合わせ、若手社員のエンゲージメント(自発的な貢献意欲)を起こすことができます。
◆開催方法:オンライン(Web)
Web会議システム「Zoom」を使用いたします。セミナーでは、ブレークアウトセッションでグループワークを実施いたします。あらかじめご了承ください。
※接続先のURL、PWは開催前にお送りする、【当日のご案内】メールにてご確認をお願いいたします。(開催の3営業日前を目途にお送りいたします。)
◆ご参加にあたってのお願い事項
ご参加にあたり、以下のものをご準備ください。
・パソコン 、タブレット等
・内蔵のカメラ、マイク。または外付けwebカメラ・マイク
・ネット環境(LAN、Wifi接続等)
◆注意事項
※定員に達した時点で受付を終了いたします。
※本セミナーは最少催行人数(5名)を設定しております。最少人数に達しない場合は中止または延期とさせていただく場合がございます。
※プログラムの詳細は、都合により一部変更となる場合がございます。
※同業の方、個人の方のご参加はご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。