称賛が理念浸透に与える影響(分析結果&事例紹介)

掲載日:2024/12/12 ※最終更新日:2024/12/16

資料種別: 事例紹介
容量: 2.5MB(PDF形式)
提供会社: BIPROGY株式会社
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資料の内容

この資料のポイント!

【このような悩みをお持ちの方におすすめ】

・理念やバリューの浸透施策に困っている
・職場内で感謝や称賛をされる機会が少なく、仕事上のやりがいが不足している

【この資料でわかること】

・本サービス導入初期から導入数か月後の社内ネットワークの変化の可視化
・本サービス利用による理念浸透の変化
・導入企業の社員の声

【PRAISE CARDとは】
PRAISE CARDは、コミュニティ内のさまざまなシーンでデジタル称賛カードを贈り合えるサービスです。
メールの文章や対面より手間や心理的負担が少なく、気軽に他者と称賛しあえる環境をつくります。
日々の業務の中で、仲間と称賛カードを贈り合うことを通じてコミュニティの活性化を促進にもつながります。
また、PRAISE CARDはただカードを贈り合うサービスだけにとどまらず、称賛カードを贈り合うことによって得られたデータの分析にも取り組んでいます。

複数社での導入実績より得られたデータを元に専門家の分析・助言を重ね、独自の分析アルゴリズムを開発しています。ただコミュニケーション頻度を高めるだけではなく、組織内で成功循環モデル(関係→思考→行動→結果の質)を回すことを後押します。
称賛カードの贈り合いによって組織の状態が可視化できるため、データに基づいた的確な対応を迅速に打つことができます。
また、個人のらしさ、組織のらしさを可視化できるため、組織編成や人材配置にも活用できます。

本資料では、PRAISECARDが理念浸透や社内ネットワークにどのような良い影響を与えているのかをご説明しています。
導入企業の導入前の悩みや導入後の結果までご覧いただけます。

会社情報

社名 BIPROGY株式会社
住所 東京都江東区豊洲1-1-1
代表者 齊藤 昇
資本金 54億8,317万円
売上高 3,701億42百万円
従業員数 8,218名
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