砂時計型1on1で実現するチームのリ・ブランディングと企業成長
掲載日:2024/08/21
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
企業の成長を遂げるためには、パーパス・理念を中心に据えた「チームのリ・ブランディング」が重要です。
本資料では、このリ・ブランディングを効果的に進めるための手法として、個々の違いを新しい価値として活かし、チーム全体のパフォーマンスを向上させる「砂時計型1on1」をご紹介します。
【この資料でわかること】
●企業のパーパス・ミッション・ビジョンの浸透を促進しながら、メンバーの違いを価値として活かす「チームのリ・ブランディング」とは
●新しい価値創出や困難な目標達成を実現するために組織に必要な1on1とは
●「砂時計型1on1」の4つのステップ
【こんな方におすすめ】
● 理念やパーパスの発信はしているが、現場での行動変容が見られない企業の経営者
●社員の共感を生む理念・パーパスの策定が必要な組織の人事担当者
●パーパスを発信しているが、エンゲージメント向上に課題を抱えている企業のリーダー
●1on1の俗人化を解消したい人事担当者
●プレイングマネージャーが多く、十分なコミュニケーションが取りにくいため、短時間でも効果的な1on1を実施したい人事担当者
この資料に関連するサービス
会社情報
社名 | アンドア株式会社 |
---|---|
住所 | 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8エキニア5階HamaPort |
代表者 | 堀井 悠 |
資本金 | 1000000 |
売上高 | - |
従業員数 | - |