NEWDEIB(デイブ)とは?企業の取り組みはダイバーシティ&インクルージョンからDEIB推進へ
掲載日:2024/12/17
ジャンル:
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資料の内容
資料の目次
00 DEIBとは何か?読み方や意味を解説01 DEIBはいつから使われている言葉?日本におけるダイバーシティ&インクルージョン推進
02 DEIBの取り組み状況:ダイバーシティ経営に関するアンケート結果
03 DEIB宣言や取り組みを積極的に公開している企業や組織
04 【まとめ】DEIBの浸透とこれからの課題
「DEIB」という言葉を聞いたことがありますか?
ダイバーシティ推進・ソーシャルインクルージョン・ユニバーシティ…ESGやサステナビリティなど企業の経営環境が変化する中で、次々と新しい言葉が出てきて、戸惑っている人もいるかもしれません。
DEIBは、日本でも定着しつつある「D&I(ダイバーシティ&インクルージョン)」に、「Equity(エクイティ)」と「Belonging(ビロンギング)」を加えた新しいコンセプトです。
DEIBとは何か、「Equity(エクイティ)」と「Belonging(ビロンギング)」の意味、日本企業におけるDEIBの具体的な取り組みなどについて解説します。
会社情報
社名 | アイデンティティー・パートナーズ株式会社 |
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住所 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前一丁目20番13号ディアテックビル2Fダイアローグベース原宿 |
代表者 | 北口 浩士 |
資本金 | 3,000万円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 従業員数:36名(2023年4月1日現在) |