夏インターンのエントリー先に選ばれるために!採用広報で意識したい「認知度」と「プリファレンス」
掲載日:2025/04/08
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資料の内容
この資料のポイント!
これからの時期、夏インターンに向けた採用広報に
取り組み始める企業さまもいらっしゃることでしょう。
採用競争が激しい昨今の新卒採用市場において
夏インターンのエントリー先に選ばれるためには、
「他の企業よりも好かれる」必要があります。
そのため、採用広報では「認知度」だけではなく
「プリファレンス(相対的な好意度)」も併せて意識することが重要です。
今回は、「認知度」と「プリファレンス」を高める方法を
具体的な事例を交えてご紹介します。
ぜひご一読いただき、
夏インターンに向けた採用広報にお役立てください!
【この資料でわかること】
・近年の新卒採用市場における「プリファレンス(相対的な好意度)」の重要性
・認知度とプリファレンス、両方を高める方法
・採用計画への組み込み方を事例でご紹介
・これだけは押さえたい!よくある失敗例
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
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住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 230名(役員/契約社員含む) |