夏インターンのエントリー先に選ばれるために!採用広報で意識したい「認知度」と「プリファレンス」

掲載日:2025/04/08

資料種別: お役立ち
容量: 4.6MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

これからの時期、夏インターンに向けた採用広報に
取り組み始める企業さまもいらっしゃることでしょう。

採用競争が激しい昨今の新卒採用市場において
夏インターンのエントリー先に選ばれるためには、
「他の企業よりも好かれる」必要があります。

そのため、採用広報では「認知度」だけではなく
「プリファレンス(相対的な好意度)」も併せて意識することが重要です。

今回は、「認知度」と「プリファレンス」を高める方法を
具体的な事例を交えてご紹介します。

ぜひご一読いただき、
夏インターンに向けた採用広報にお役立てください!

【この資料でわかること】
・近年の新卒採用市場における「プリファレンス(相対的な好意度)」の重要性
・認知度とプリファレンス、両方を高める方法
・採用計画への組み込み方を事例でご紹介
・これだけは押さえたい!よくある失敗例

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 230名(役員/契約社員含む)
資料ダウンロード

キーワードフォローをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。
ご登録後すぐにご利用いただけます。

経営プロ会員の方へ

経営プロアカウントとHRプロアカウントは統合いたしました。経営プロのアカウントをお持ちの方は、HRプロアカウントへの移行・統合手続きをお願いいたします。下の「経営プロ」タブを選び、「経営プロ会員の方はこちらから」が表示されている状態でログインしてください。

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー