NEW競争が激しくても成果を出すには?夏インターンの「戦略的な設計方法」
掲載日:2025/04/15
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
早期の母集団形成施策として
今や開催が欠かせない「夏インターン」。
採用競争が激しい近年では、
夏インターンに注力する企業も増えていることから、
やみくもに開催するだけでは成果が出にくくなっています。
そのような状況下でも、
夏インターンを通じて成果を上げ続けている企業は
「戦略的な設計」をしっかりと行っています。
そこで本資料「戦略的インターン設計の手引き」では、
採用戦略の固め方や、
その戦略をもとにインターンを設計する方法をご紹介。
ターゲットや訴求内容、
インターン開催の目的、目標数値、コンテンツなどの設計方法を
詳しくお伝えしますので、ぜひご一読ください!
【この資料でわかること】
・夏インターン設計の前に!採用戦略を固める3つのステップ
・戦略的に夏インターンを設計する5つのステップ
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 230名(役員/契約社員含む) |