NEW競争が激しくても成果を出すには?夏インターンの「戦略的な設計方法」

掲載日:2025/04/15

資料種別: お役立ち
容量: 3.9MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

早期の母集団形成施策として
今や開催が欠かせない「夏インターン」。

採用競争が激しい近年では、
夏インターンに注力する企業も増えていることから、
やみくもに開催するだけでは成果が出にくくなっています。

そのような状況下でも、
夏インターンを通じて成果を上げ続けている企業は
「戦略的な設計」をしっかりと行っています。

そこで本資料「戦略的インターン設計の手引き」では、
採用戦略の固め方や、
その戦略をもとにインターンを設計する方法をご紹介。

ターゲットや訴求内容、
インターン開催の目的、目標数値、コンテンツなどの設計方法を
詳しくお伝えしますので、ぜひご一読ください!

【この資料でわかること】
・夏インターン設計の前に!採用戦略を固める3つのステップ
・戦略的に夏インターンを設計する5つのステップ

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 230名(役員/契約社員含む)
資料ダウンロード

キーワードフォローをご利用いただくには、会員登録(無料)が必要です。
ご登録後すぐにご利用いただけます。

経営プロ会員の方へ

経営プロアカウントとHRプロアカウントは統合いたしました。経営プロのアカウントをお持ちの方は、HRプロアカウントへの移行・統合手続きをお願いいたします。下の「経営プロ」タブを選び、「経営プロ会員の方はこちらから」が表示されている状態でログインしてください。

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー