コミュニケーションの「質」で差別化!内定承諾を引き出す5つの原則
掲載日:2025/02/10
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
毎年この時期になると、内定承諾を引き出すことに苦心する
採用ご担当者さまも多いのではないでしょうか。
特に近年の新卒採用では、
どの企業も面談の機会を増やしたり、リクルーター制度を導入したりしているため、
コミュニケーションの量だけで他社との差別化を図ることは難しくなっています。
そこで今回は、コミュニケーションの「質」で差別化し、
学生に「この会社に入るしかない」と思わせる5つの原則をご紹介。
「信頼関係を築く方法」「学生のビジョンを再構築する方法」
「⾃社でなければビジョンの達成ができないと思わせる方法」など、
26卒クロージングに活かせるノウハウが満載ですので、是非ご一読ください!
【この資料でわかること】
・最初が肝心!初回面談で学生と深い信頼関係を築くポイント
・学生の価値観を深堀り、将来のビジョンを再構築する3ステップ
・⾃社でなければビジョンの達成ができないと思わせる方法
・最後の意思決定の後押しにおける注意点「何があっても〇〇」
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |