NEW認知を得るために欠かせない!「戦略的採用広報」を進める3STEP

掲載日:2025/01/30

資料種別: お役立ち
容量: 3.5MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

「採用広報をしてもなかなか学生の目に入らない」
と、お困りの採用ご担当者さまは多いのではないでしょうか。

昨今の新卒採用市場は「超」大手志向であり、
学生は知っている企業を中心に情報収集する傾向があります。

そのため、知名度が低い会社が採用広報を成功させるためには
認知を得るための戦略的な設計が必要です。

今回は、「戦略的採用広報」を進める3つのステップをご紹介。

「どのようにターゲットを策定すれば良いのか」
「どのように刺さるメッセージをつくれば良いのか」
「どんなチャネルであれば能動的に接点を持つことができるのか」
について詳しく解説します!

【この資料でわかること】
・ターゲット学生を策定する2つのアプローチとは
・伝えるべき自社の魅力はどう見つける?採用メッセージにおける訴求ポイントの決め方
・広報チャネルの選定方法!ポイントは「攻め」と「待ち」の使い分け

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー