NEW認知を得るために欠かせない!「戦略的採用広報」を進める3STEP
掲載日:2025/01/30
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
「採用広報をしてもなかなか学生の目に入らない」
と、お困りの採用ご担当者さまは多いのではないでしょうか。
昨今の新卒採用市場は「超」大手志向であり、
学生は知っている企業を中心に情報収集する傾向があります。
そのため、知名度が低い会社が採用広報を成功させるためには
認知を得るための戦略的な設計が必要です。
今回は、「戦略的採用広報」を進める3つのステップをご紹介。
「どのようにターゲットを策定すれば良いのか」
「どのように刺さるメッセージをつくれば良いのか」
「どんなチャネルであれば能動的に接点を持つことができるのか」
について詳しく解説します!
【この資料でわかること】
・ターゲット学生を策定する2つのアプローチとは
・伝えるべき自社の魅力はどう見つける?採用メッセージにおける訴求ポイントの決め方
・広報チャネルの選定方法!ポイントは「攻め」と「待ち」の使い分け
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |