NEW志望度が低い学生を内定承諾に導く?新卒採用における「ナーチャリング」とは

掲載日:2025/01/29

資料種別: お役立ち
容量: 1.4MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

ナーチャリングとは、「育成」を意味するマーケティング用語。

ターゲットを「認知」「興味・関心」「比較検討」「購入」といったステップに分け、
それぞれの段階に応じたアプローチをしながら
「購入」ステップまで育成することを目指す考え方です。

新卒採用においても、「購入」の代わりに「内定承諾」を目指す
「採用ナーチャリング」という考え方が注目されています。

点ではなく線で志望度を高めることができる採用ナーチャリングは
「志望度は低いが採用したい」学生を内定承諾に導くのに効果的です。

今回は、そんな採用ナーチャリングについて詳しく解説いたします!

【この資料でわかること】
・採用におけるナーチャリングとは キーワードは「個別最適化」
・4つのステップ別に解説!ナーチャリングにおける具体的なアクション
・内定承諾をもらうために学生の印象をよくする4つのポイント

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー