NEW志望度が低い学生を内定承諾に導く?新卒採用における「ナーチャリング」とは
掲載日:2025/01/29
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
ナーチャリングとは、「育成」を意味するマーケティング用語。
ターゲットを「認知」「興味・関心」「比較検討」「購入」といったステップに分け、
それぞれの段階に応じたアプローチをしながら
「購入」ステップまで育成することを目指す考え方です。
新卒採用においても、「購入」の代わりに「内定承諾」を目指す
「採用ナーチャリング」という考え方が注目されています。
点ではなく線で志望度を高めることができる採用ナーチャリングは
「志望度は低いが採用したい」学生を内定承諾に導くのに効果的です。
今回は、そんな採用ナーチャリングについて詳しく解説いたします!
【この資料でわかること】
・採用におけるナーチャリングとは キーワードは「個別最適化」
・4つのステップ別に解説!ナーチャリングにおける具体的なアクション
・内定承諾をもらうために学生の印象をよくする4つのポイント
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |