NEW採用メッセージを最大限に活かす「コミュニケーションマップ」とは
掲載日:2025/01/26
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
策定した採用メッセージを最大限に活かせていますか?
実は多くの企業が、採用メッセージを策定したものの
「複数ある採用メッセージを各社員が異なる順序で伝えてしまい、うまく魅力づけできなかった」
「自社が重きを置いていることを初期に伝えられず、選考終盤までミスマッチが起きていた」
といった失敗をしています。
採用メッセージを、魅力づけやスクリーニングに活かすには、
「どのタイミングで」「どのメッセージを」訴求すべきかを決める
「コミュニケーションマップ」というものが欠かせません。
今回は、そんな「コミュニケーションマップ」の設定方法を
初めての方でもわかりやすい2ステップでご紹介します!
【この資料でわかること】
・コミュニケーションマップが、魅力づけやスクリーニングに欠かせない理由
・初めての方でもわかる、コミュニケーションマップを設定する2つのステップ
・入社後のギャップを解消!Googleによるコミュニケーションマップ活用事例をご紹介
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |