NEW学生の企業理解の促進に!目的や時期に合わせた「記事コンテンツのつくり方」
掲載日:2025/01/22
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解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
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資料の内容
この資料のポイント!
企業の雰囲気を知る手がかりとして、学生がよく閲覧するのが
内定者インタビューや社内イベントレポートなどの「記事コンテンツ」。
こうした記事コンテンツは、
学生との接点を生み出すだけでなく、企業理解を促進する上でも役立ちます。
たとえば、安定のイメージが強い金融業界の企業であっても、
記事コンテンツを通じて、挑戦する社風であることを理解してもらうことが可能です。
本資料では、
目的や時期に合わせてどういった形式で、誰をピックアップした記事をつくれば良いかなど
「記事コンテンツのつくり方」をイチから解説。
さらに記事作成の参考として使える、おすすめテーマ案9選もご紹介します!
【この資料でわかること】
・考えるべき軸は3つ!目的や時期に合わせた「記事コンテンツのつくり方」
・記事作成の参考として使える「おすすめテーマ案9選」
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
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住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |