内定承諾率向上に!学生と信頼関係を築く「コミュニケーションの5原則」とは
掲載日:2024/11/26
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資料の内容
この資料のポイント!
\ 早期内定出しに、内定承諾率アップの5原則 /
早期選考を実施されている場合、そろそろ内定を出し始める時期。
すでに内定を出して、まさに今「内定待ち」の企業さまもいらっしゃると思います。
学生に内定を承諾してもらい、さらに入社までの離脱を防ぐためには
自社に入社することに対する「納得感」がポイントとなります。
そのためには、一旦自社の内定を抜きにして
中立的な立場で学生のキャリアに寄り添う姿勢が必要。
まずは学生の本音をフラットに聞ける関係性を築いていきたいところです。
そこで今回は、そんな学生との関係性構築に役立つ
コミュニケーションで押さえておきたい5つの原則をご紹介します。
【この資料でわかること】
・最初が肝心!初回面談で学生の印象に残るためのポイントとは
・入社意欲が高まる!学生の人間性・キャリア観を深堀る3ステップ
・最後の意思決定の後押しにおける注意点 「何があっても〇〇であること」
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
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住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |