面接に取り入れたい!一緒に働きたいと思わせる「採用CX」の考え方
掲載日:2024/11/12
ジャンル:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
採用CXとは、「候補者体験(Candidate Experience)」の略。
採用CXのストーリーを適切に設計することで、
各タッチポイントで「一緒に働きたい」と思ってもらうような体験を提供でき、
学生の志望度向上にもつながります。
特にこれから増えていく面接は、意思決定の時期に近いことから
各タッチポイントの中でも特に学生の印象にも残りやすいもの。
志望度を高め、入社を決めてもらうためにも、採用CXの考え方を取り入れたいところです!
そこで今回は、「採用CXの考え方」について元Google人事監修のもとご紹介。
早期選考の面接ですぐに実践できるポイントも、事例を交えて解説します。
【この資料でわかること】
・知名度は関係ない!どんな企業にとっても採用CXが重要なワケ
・「〇〇」の要素は欠かせない!採用CXのストーリー設計について解説
・Googleの事例から学ぶ、「本気で向き合う面接」の設計方法
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |