面接に取り入れたい!一緒に働きたいと思わせる「採用CX」の考え方

掲載日:2024/11/12

資料種別: お役立ち
容量: 2.8MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

採用CXとは、「候補者体験(Candidate Experience)」の略。
採用CXのストーリーを適切に設計することで、
各タッチポイントで「一緒に働きたい」と思ってもらうような体験を提供でき、
学生の志望度向上にもつながります。

特にこれから増えていく面接は、意思決定の時期に近いことから
各タッチポイントの中でも特に学生の印象にも残りやすいもの。
志望度を高め、入社を決めてもらうためにも、採用CXの考え方を取り入れたいところです!

そこで今回は、「採用CXの考え方」について元Google人事監修のもとご紹介。
早期選考の面接ですぐに実践できるポイントも、事例を交えて解説します。

【この資料でわかること】
・知名度は関係ない!どんな企業にとっても採用CXが重要なワケ
・「〇〇」の要素は欠かせない!採用CXのストーリー設計について解説
・Googleの事例から学ぶ、「本気で向き合う面接」の設計方法

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー