企業理解を促す!本選考前に用意したい「記事コンテンツ」のつくり方
掲載日:2024/10/20
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
\ 記事コンテンツでオンライン上でもアトラクトを /
本選考が近づくこの時期、学生が情報収集する目的も
「企業探し」から「企業理解」に変化します。
今回ご紹介する記事コンテンツは、そんな企業理解に最適。
企業の情報をわかりやすく伝えるインフォグラフィックや社員のインタビュー記事は
学生が企業理解を深め、自社で働くイメージを醸成する上で役立ちます。
今回は、アトラクトにも寄与する「記事コンテンツの作り方」として
目的や時期別の記事カテゴリやテーマの設定方法などを一から解説。
作成する上で参考になる記事コンテンツのテーマ案9選と企業事例もご紹介しています!
【この資料でわかること】
・記事コンテンツで志望度が上がる?学生のリアルな声をお届け
・どんなコンテンツを用意すべき?目的別おすすめ記事カテゴリ
・自社にピッタリなテーマはこれ!おすすめテーマ案9選
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |