秋冬インターンにも!企業の印象アップが叶う「お祈りメール」作成術

掲載日:2024/09/29

資料種別: お役立ち
容量: 2.5MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

「お祈りメール」事務的に送っていませんか?

学生が最も受け取りたくないのが「お祈りメール」
ただでさえネガティブな印象があるのに、
一歩間違うと学生の反感を買い、企業イメージを下げることに。

秋冬インターンの選考が進み、お祈りメールを送ることも増えるこの時期。
今は要件に合わなくても、本選考や中途採用の選考までに成長し、
自社の要件に当てはまることもあります。
先々のことを考えると、好印象を与えたいところです。

そこで今回は、SNSでバズったGoogleの「心温まるお祈りメール」を徹底分析。
メールを作成した本人監修のもと、
お祈りメールで学生を「自社のファン」にするヒントを解説します!

【この資料でわかること】
・企業イメージに影響?「お祈りメール」が重要な理由
・秋冬インターンの選考結果でも使える!好印象を与えるメール文面とは
・Googleの神対応メールを再現する、3つのポイント

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー