秋冬インターンにも!企業の印象アップが叶う「お祈りメール」作成術
掲載日:2024/09/29
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
「お祈りメール」事務的に送っていませんか?
学生が最も受け取りたくないのが「お祈りメール」
ただでさえネガティブな印象があるのに、
一歩間違うと学生の反感を買い、企業イメージを下げることに。
秋冬インターンの選考が進み、お祈りメールを送ることも増えるこの時期。
今は要件に合わなくても、本選考や中途採用の選考までに成長し、
自社の要件に当てはまることもあります。
先々のことを考えると、好印象を与えたいところです。
そこで今回は、SNSでバズったGoogleの「心温まるお祈りメール」を徹底分析。
メールを作成した本人監修のもと、
お祈りメールで学生を「自社のファン」にするヒントを解説します!
【この資料でわかること】
・企業イメージに影響?「お祈りメール」が重要な理由
・秋冬インターンの選考結果でも使える!好印象を与えるメール文面とは
・Googleの神対応メールを再現する、3つのポイント
会社情報
社名 | 株式会社RECCOO(リクー) |
---|---|
住所 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F |
代表者 | 代表取締役CEO 出谷 昌裕 |
資本金 | - |
売上高 | - |
従業員数 | 100名(インターン等含む) |