HR総研の調査結果が示唆する、人事の最重要課題の見つけ方や社員サーベイのあり方:HRサミット2022講演録
掲載日:2022/11/22
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
企業が持続的にその価値を向上させるためには、
社員の実態や意識を把握し、さまざまな課題の抽出・解決に努めることが先決である。
そうした作業のベースとなるのが、社員の声を数値で評価する「社員サーベイ」だ。
本講演ではHR総研が実施した「社内アンケートに対する社員の意識調査」(調査期間:2022年3月23日~4月8日)や
「人事の課題と社員サーベイの活用に関するアンケート」(調査期間:2022年5月23日~30日)の調査結果をもとに、
社員サーベイと課題の抽出・解決のカギとなる相関関係について解説する。
▼登壇者
・ProFuture株式会社 取締役/HR総研 主席研究員 松岡 仁
・ProFuture株式会社 HRサポート部 ディレクター/HR総研 主任研究員 久木田 亮子
会社情報
社名 | ProFuture株式会社 |
---|---|
住所 | 〒100-0014 東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル5階 |
代表者 | 寺澤 康介 |
資本金 | 39,775千円 |
売上高 | - |
従業員数 | - |