マネーフォワード クラウド給与

掲載日:2019/11/06 ※最終更新日:2023/11/08

給与計算からweb明細発行、振り込みまでを効率化「クラウド給与」

マネーフォワード クラウド給与で、給与計算に関わる多くの処理を自動化し、業務効率を大幅に改善。 給与事務のペーパーレスを実現できます。

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サービス基本情報

実績社数:非公表
対象主要業界:すべて
対象地域:全国
費用:別途御見積(ご利用人数により変動)
提供会社:株式会社マネーフォワード

サービス内容

ワンクリックで多くのクラウド型システムとの連携が可能

従業員情報や勤怠データをワンクリックで連携できるため、スムーズにデータの取り込みが可能。
また、金融機関連携で振り込みまでオンラインで完結できます。

web給与明細の発行でいつでもどこでも明細の確認が可能に

スマホやタブレットにも最適化されたweb給与明細で、いつでも明細を確認することができます。
過去の給与明細もクラウドに保存されるので、ペーパーレスです。

充実した機能で、業務の負担を軽減

計算式のカスタマイズを自由に行えるカスタム計算式機能や支給‧控除項目の先月との差分がすぐに分かる前月比較機能など、業務を正確に楽に遂行できる機能が充実しています。

事例紹介・導入企業の声

全社作業時間を1,500時間削減することが出来ました

  • 自動連携とペーパーレスのおかげで、1,500時間の業務削減につながりました。
    最初はきちんと運用できるか不安もありましたが、誰が触っても何をすれば良いかわかるデザインだったため、別拠点への説明もWeb会議で完結し非常に助かりました。

    導入後、運用面の整備と各サービス間の連携を行うことで全社で約1,500時間の業務効率化が実現できました。

    直近の大きな変化としては、年末調整に関してもペーパーレスで行うことが出来、全従業員に向けた書類の配布や、細かい内容の記入などを手作業で行ってもらう必要がなくなりました。

    もちろん管理側の手間も減りましたが、従業員の喜びも大きかったので、やはり変更して良かったなと感じています。

    勤怠については、ただKING OF TIMEを導入しただけでなく、Akerunというスマートロックサービスを活用した打刻ができるようにしています。 そのため、出入口から出入りするだけで出社退社ともに確定しますので、わざわざ意識して『打刻』する必要もなくなっています。
    Akerunの勤怠管理をはじめ、給与明細を紙で配布するための作業や、紙を見ながらの入力作業など『やらなくてよい』業務が大幅に削減され、もう導入前の世界には戻れません。

会社情報

社名 株式会社マネーフォワード
住所 〒108-0023
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 21F
代表者 辻 庸介
資本金 1,865百万円
売上高 21,477百万円
従業員数 1,988人(2023年5末時点 / 連結)
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