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本セミナーはEventHubでオンライン配信となります。
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「健康経営」が経済産業省の主導で推進されるようになり約10年が経ちました。
取り組みを進める企業が増加している中、次なるフェーズとして「健康経営の可視化と質の向上」が重要テーマの一つとなり、PHR等のデータ活用により健康経営をより効果的にしていくことが求められるようになってきました。
一方で、「PHR」「データ活用」という言葉が独り歩し、「そもそもデジタル管理ができていない」「デジタルデータ化はできたがどう分析し、活用したらいいのかわからない」という悩みを抱える企業様も増えてきました。
本イベントでは、「健康経営銘柄」「ホワイト500」にそれぞれ選ばれているキヤノンマーケティングジャパン株式会社とカゴメ株式会社をゲストに迎え、従業員の健康管理におけるDXの事例や、「データ活用」に取り組むノウハウを参加者の皆様にお伝えします。
■ 本セミナーは、このような方におすすめです
・「健康経営」に取り組みたいが何からはじめればよいのかわからない方
・「健康経営」を戦略的に・効果的に推進したいと考えている方
・「PHR」「データ活用」などに興味があり具体的な手法を知りたい方
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・エムスリー株式会社
エムスリーは2000年以降創業で唯一日経225銘柄にも選ばれており、国内32万人以上、世界約650万人の医師が利用するプラットフォームを活用し、日本、世界の医療の変革にチャレンジしています。「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らすこと」を事業の目的に掲げ、より良い医療の実現に向けて、私たちは努力し続けています。
・ホワイト・ジャック・プロジェクト
「病気になってから治療を行うこと」にとどまらず、「そもそも病気になることをできるだけ予防する」ことで、エムスリーのミッションをより川上の段階から実現していくための取り組み。健診結果や生活習慣を元に生活者の余命と健康スコアを予測する健康指標「EBHS (Evidence Based Health Score)Life:エビスライフ」とハピネスパートナーズを主軸に展開しています。
・キヤノンマーケティングジャパン株式会社
1937年に創業された精機光学研究所として設立されたキヤノン株式会社の販売会社。1968年に創業以来、キヤノン製品の販売に加え、企業理念の一つである「ITでお客様の進化を支援」を標榜し、社会課題の解決に取り組む。単体従業員数約4,900名、グループ従業員数1万6,500人以上。経済産業省等の「健康経営銘柄」を3度取得。「健康経営優良法人ホワイト500」は2017年の開始以来8年連続で取得している。
・カゴメ株式会社
1899年に愛知県で創業された、日本を代表する野菜カンパニーで「自然を、おいしく、楽しく」という企業理念を掲げ、健康的な食生活の普及に貢献している。主にトマト製品や野菜ジュースを製造・販売するだけでなく、古くからトマトの栽培など、野菜の品種改良等にも取り組む。現在では、健康志向の食品や飲料、調味料など幅広い商品ラインナップを展開中。近年ではカリウム・ナトリウムに注目した「ナトカリ比」の普及や、皮膚カロテノイド量を測定し、野菜の摂取レベルを測る「べジチェック®」など、健康経営の普及・外部発信にも力を入れている。
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