※本セミナーは、過去配信し大変ご好評いただいたセミナーの見逃し配信(動画配信)です。
期間内であればお好きなタイミングでご視聴いただけます。
※予告なく終了する場合もございますので、予めご了承ください。
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▼当日は下記テーマを用意する予定です▼
・リファラル採用の制度設計方法や法令遵守のポイント
・リファラル採用の報酬制度設計時の金額や紹介活動との相関性
・社員の認知度を高め、紹介活動を促進するためのSTEP
・社員紹介活動が発生する仕組みや従業員エンゲージメントとの関係性
・各社がリファラル採用を促進した具体的な運用事例
・リファラル採用を文化定着する1年間の施策スケジュール
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doda転職求人倍率レポートでは、転職求人倍率が2.21倍(2023年4月)となっており、
2019年に現在の手法で統計を取り始めて以来、2023年3月に次ぐ2番目の水準でした。
これまでよりもさらに採用が難しい市況感に突入してきています。
そんな中、従来よく活用される採用手法である、人材紹介や求人広告を活用した採用活動のみでは
「採用目標数を達成できない」「採用したいと思えるような人になかなか出会えない」という背景から、
自社社員の持つつながりを活かした採用手法としてリファラル採用(社員紹介採用)が注目を集めています。
しかし、リファラル採用は最初の制度設計や促進方法の確立が難しく、
「始めてみたいが、何に注意して制度設計をしたら良いか分からない」
「始めてみたが、なかなか社員が紹介してくれず、成果が出ない」
「従業員数が多く、社員を巻き込む難易度が高いので開始できない」
など、実施するにあたっての不安や課題を感じる声も聞こえてくるようになりました。
そこで今回は、リファラル採用のパイオニアであり、
トヨタ・富士通・日立・関西電力・博報堂・DeNAなど延べ900社に対して
幅広くリファラル採用の活性化支援をしている株式会社TalentX(旧社名:株式会社MyRefer)をゲストに迎え
リファラル採用を始めるメリット、制度設計で注意すべき点、成功するためのメソッドを詳しくご説明いただきます。
リファラル採用を始めてみたい、採用コストを抑えたい、母集団形成を改善したい、
といったお悩みを抱えている採用担当者さまは、ぜひこの機会にご参加ください。
※複数人での参加をご希望の場合は、必ず1名ずつ申込フォームにてお申込みください。
(グループアドレスではなく個人のメールアドレスでお申込みをお願いいたします。)